roja music

音楽の話とライブの記録。

 FUJI ROCK FESTIVAL'10

行ってきました初フジロック!!!
行く前までは、フジロックってこうなんというか敷居が高いというか。日本最高峰だし、超自然派だし、会場も広くて過酷そう…みたいなイメージが自分の中であったんですが、行ってしまえばやっぱりフェスって楽しいなぁーと改めてしみじみ感動。草むらでねっころがったり、河原で遊んだり。トイレも困らなかったし、ステージの配置とかも大きなステージがどれも近くて素晴らしいですね。年齢層的にも結構高いし、山フェス仕様で基本的にみんなリュックだし、格好もガチアウトドアな人とおしゃれしまくってる人の差が激しかったり、と色々面白かったな。夜には大雨に降られて、まぁフジロックらしい過酷さもありつつ(難民キャンプみたいになってしまった)、1日だけだったけど楽しかったです。しかし、フジロックを連日何日もは無理だなぁー×_×
体力的に1日が限界な気がします(笑)
今回は大きいステージしかいかなかったので、今度行く時は小さいステージも行ってみたいなー。

とりあえず朝から新幹線に乗り遅れ(笑)越後湯沢のシャトルバスは1時間半並んだ。これ、次回の教訓としてメモしとく。

YEASAYER

DONAVON FRANKENREITER

RIDDIM SAUNTER
riddimがWHITE STAGEって‥すっごい不思議。本人たちが一番嬉しそうだったの。タイチくんもケイシくんもダイブ!ダイブ!おめでとう!!セトリはここ最近の詰まったセトリで、オーケストラで幸せ感満載。ありがとうっ

FOALS
シューゲイザーっぽい感じ。好きなカオスさでした。

LCD SOUNDSYSTEM
LCD名義は最後!?おじさま楽しかったです。

ATOMS FOR PEACE
すんごすぎた。圧倒されまくり。音圧やばいですよ。トムヨークの声好きーーフリーのベースなんじゃーありゃー。
この日のベスト。これ見たら満足してしまったのか寝ちゃいました(笑)おかげでマッシブ見損ね。

BELLE AND SEBASTIAN
グラスゴーの至宝ベルセバ。どんだけ癒し系なんだってくらい癒されました。ぽっぷ!

SCISSOR SISTERS
げっひんなんだけどむちゃくちゃたのし。雨が強くなっちゃって半ばヤケになって楽しめました。