roja music

音楽の話とライブの記録。

 COUNTDOWN JAPAN 08/09

@幕張メッセ

今年は、例年あまりにも疲れることも手伝って、あまり最後まで残らないようにして、集合もかなり遅めにしました。なもんで、あんまり疲れなかったし次の日も回復できてました!今年はグッズを全然買わなかったなー。唯一欲しかったオフィシャルの牛のキーホルダー、毎日さっさとなくなってたので、結局何も買いませんでした…。それもさみしい。

初日の記録。

くるり(EARTH)

1.新曲
2.虹
3.さよならリグレット
4.なべの中のつみれ(新曲)
5.愉快なピーナッツ(新曲)
6.太陽のブルース(新曲)
7.夜汽車(新曲)
8.HOW TO GO

3ピースだった!また編成が変わったんですね。ほとんど新曲というアグレッシブ振り。フェスのアクトとしてはイマイチだったかもしれませんが、カウントダウンをある意味ホームとしてとらえてるのかもしれませんねー。岸田さんがMCで言ってた、「HPに東京と大阪って書いてるけど、千葉だろ!カウントダウンin千葉や!」と言ってたのが、うーん確かにw

ユニスクをちらっと観。

東京スカパラダイスオーケストラ(EARTH)

新曲?
火の玉ジャイブ
A Song For Athletes
Warrior Chant
Punch'n' Sway
太陽にお願い
新曲?
ルパン三世 '78
White Light
Pride Of Lions

スカパラ見たかったのでスカパラ!わりかししっとりめのセトリだったかも??

Perfume(EARTH)

SE:GAME
love the world
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
Dream Fighter
コンピューターシティ
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
Puppy love

アースパンパン…4日間の中で一番の入りだったのではなかろーかという入りぶり。相変わらずかわいくって楽しかった。衣装良かったね。PPPHしてた人が近くにいたので、思う存分PPPHしてきました。

the band apart(EARTH)
原さんのTシャツはお父さんが洗ってくれてて、Tシャツがお父さんの匂いがして臭いって言ってた…w

LOVE LOVE LOVE(COSMO)ギャラクシーに行く道すがらちらっと観。あまり覚えてない…。

ハナレグミ(GALAXY)
キャプスト行く前にちょっと見よーぐらいの気持ちだったのに、まさかのオリジナル・ラヴの接吻カバー!!それがめちゃめちゃ良くって泣けました。あまりにも良かったのでそのまま終わるまでハナレグミ。永積さんの一人アコースティックが、胸にじんわりと染み込んできて素敵でした。

ミドリ(MOON)

Swing(新曲)
ゆきこさん
うわさのあの子
あかん(新曲)
あんたは誰や
POP

ダイブはダメって言われたから、守ってんねん。オトナやからな。ひとの上に立つのはダイブじゃないやろ?と言って人の上に立ってたまりこさん。説明会でダイブだめって言われたらしい。ロッキン系は初?だったみたいですが。いまいちキレがなかったかなー。

OGRE YOU ASSHOLE(COSMO)

しらない合図しらせる子
サカサマ
J.N
コインランドリー
アドバンテージ
ラムダ・ラムダ・ラムダ
ひとり乗り

クイックレポに去年と同じシャツと書かれていた出戸くん。言われてみれば…wセットリストがすごく良かった気がする。気持ち良い空間だった。

avengers in sci-fi(MOON)

Homosapiens Experience (Save Our Rock Episode. 1)
Beats For Jealous Pluto
Starmine Sister
Sci-Fi Age Riot
NAYUTANIZED

去年一目ぼれして、即行CDを買ったアベンジャでしたが、それからご縁がなくライブを見るのは1年半ぶりとかだったのですが、これがめちゃめちゃ良かった!めちゃめちゃ盛り上がったーー!慌ててワンマンチケット買いに走ったよ。あんなに最高だとは思ってなかった…。ワンマン楽しみです。

この日はこれにて終了ー。早めに帰れて良かった。