roja music

音楽の話とライブの記録。

 ユニコーンツアー2009『蘇える勤労の日々』

さいたまスーパーアリーナ

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. 働く男
06. 水の戯れ〜ランチャのテーマ〜
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1
01. 人生は上々だ〜忍者ロック

EN-2
01. 開店休業

今日の衣装は赤ツナギ→やっさん→ユニクロとのコラボT。コラボTがめっちゃ可愛かった!ユニクロの四角いマークがユニコーンになってるの。11種類ぐらい発売されるらしいよ。ほしい〜〜。
昨日に比べてMCのぐだぐだも阿部さんの下ネタも控えめでとってもコンパクトでした。それでも二時間半!ふるぼりゅ〜むだ。昨日とちょいちょいセトリが違ったのですが、スターな男も働く男も自転車泥棒も開店休業もめっちゃ嬉しかった〜!!好きな曲ばっかりでテンションあがった…!でも終わりはすばらしい日々でシメる方が好きかな〜。今回のライブで、PTAがすごく好きになってしまった。PTAだけ演出が凝りすぎだよなー。(笑)そしてやっぱり大迷惑はテンションがあがりすぎる。たまりません。好きだ!今日はアンコールでは阿部さんがアリーナの中盤にまで歩いてきちゃってすごいもみくちゃになってました。「触るな!」「動くな!」って感じになっちゃってました。う〜ん…動くのはダメだよほんと…。
客入れの時も客出しの時もきよしろうさんがかかってた。ドカドカうるさいR&Rバンド、ROCK ME BABY、上を向いて歩こう。客出しでスローバラード。スローバラードは反則だよ(泣)心意気感じました。
ユニコーンは解散後数年経った後に、学校の図書館で借りたベストをきっかけにはまりました。生で聴いたらめちゃめちゃ盛り上がるんだろうなぁと夢想しながらDJハヤシで盛り上がったりしてました。復活するだなんて思ってなかったから、生で見れて、聴けて、本当に嬉しくて嬉しくていちいち感動してしまった二日間でした。本当に楽しかった。夢みたいでした。ユニコーンのセンス、全然色褪せてないよ!また早くライブ見たいなぁ!夏フェスいっぱい出てほしいです!!夏フェスのセトリも楽しみだ!そして今回のツアーのDVDがぜひ欲しい!!