roja music

音楽の話とライブの記録。

 NICO Touches the Walls 〜目には目を、雨には雨を〜

代官山UNIT

いやあ、良いライブでした。
最初のインストからの入りも攻めの姿勢を感じたし、しょっぱなから武家諸法度、サラ=レイニーデイ、アボカドと飛ばしてましたね。
光村さんが何度も何度もありがとうって言ってて、2年半でこんなに人が集まったことに感謝し、これから4人で頑張っていくっていうことをひたすらに伝えようとしていた。すごく充実した顔をしていたなぁ、みんな。
でもだからこそ、こんなんで満足すんなよーなんて思うわけで。ニコはもっともっと上に行けると思うよ!こんなにカッコいいんだからさ!!
本編最後の雲空の悪魔で、シャボン玉の演出があったけど、シャボン玉が空中で音の振動か何かでパンって弾けてて。ニコに近づこうとするとシャボン玉が弾けるから、なんかニコのオーラで割れてるみたいな(笑)感じでして、なんだかそれが良かったですね。
新曲のゲルニカって曲、すっごい調子が変わりまくる曲なのだけど、またカッコよかった。
アンコール後にお客さん全員と写真を撮った後にやった曲、私は知らないんですけど、GANIMATA GIRL?という曲だそうですね。昔の曲なのかなぁ?
出し惜しみしないでワンマンもっとやってほしい!と感じたライブでした。
そうそう、対馬さんの縮毛矯正はそりゃもうまっすぐでした。ホットペッパーで10500円だったってw