roja music

音楽の話とライブの記録。

 NICO Touches the Walls All, Always, Walls vol.3 〜Turkeyism〜

日比谷野外大音楽堂

THE BUNGY
武家諸法度
3年目の頭痛薬
アボガド
Eden

病気
B.C.G
トマト
バニーガールとダニーボーイ
Broken Youth
GANIMATA GIRL
夜の果て
風人
そのTAXI、160km/h
ビッグフット


>EN

雨のブルース
ホログラム
image training

昔の曲も新しい曲もごちゃまぜでやるよーな企画ワンマンライブ。頭痛薬やら病気やら雨のブルースやら、懐かしくて嬉しかった!今のニコって、シングル(表題曲)は爽やかメロで爽やかバンド〜って感じですが、真骨頂は狂気系の曲だったり、しっとりバラードだったりするんですよね。その意味では、蟹工船の主題歌の「風人」は久々にひりひりした良い曲に仕上がってた。反対にハガレンのホログラムは爽やか。個人的にビッグフットがあまりぐっとこなかったので、次のシングルはどちらも楽しみです。ビッグフットも生で聴いたらよいかなーとも思えたけど、それ以上にトマトが良かったですね!真っ赤な照明とトマト。病気〜トマトではサポートで鍵盤も。音が豊かになって、普段とまた違った曲の表情が見えてすごく良かったと思います。違和感無かったなー。個人的に最近リバイバルブームだった夜の果てが夜の野音にあっててすごくうれしかった!エトランジェやってくれなくて残念でしたけれども。楽しかったですー。ちょっと遠かったので、もうちょっと近くで見たかったけどもね…。
カメラがすごく沢山入っていたけど、DVDかテレビで流れるのかな?

次のワンマンツアーは12月。東京は12月27日にZEPP!(大阪も)ついにZEPPきたかぁ…!!感慨深い。