roja music

音楽の話とライブの記録。

 MTV LIVE JAPAN TOUR ’09 WINTER played by Sony Ericsson

Zepp Tokyo
今日の様子はMTVで3/26に放送されるようですー。でも全部で3時間半の長丁場ライブだったのに、1時間しか放送しないってよ。。。ケチーー!せめて1時間半、いや2時間は尺とってほしい…。
SOIL & "PIMP" SESSIONS
久々のソイル!むっちゃかっこよかった〜〜!!踊れ〜って言ってた曲すごい良かった…!
写真撮影の時に出てきた、茶色い皮のコート着た社長が超かっこよかったです(笑)

髭(HiGE)

黒に染めろ
ハリキリ坊やのブリティッシュジョー
ドーナツに死す
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
ダーティーな世界
溺れる猿が藁をもつかむ
ロックンロールと五人の囚人
D.I.Y.H.i.G.E.
白い薔薇が白い薔薇であるように

いつもながら先走り感のある対バンセトリ。最近は対バンだと喋りも控えめでつっぱしってるなぁ〜。MCでは、今日のバンド全部言ってDOPING PANDA…俺が世界で一番好きなバンド。でもみんな気をつけて、ドーピングしてるパンダだから、みたいな適当な事をしゃべってたかな(笑)今日も須藤さん真ん中だったので、やっぱりこの配置は固定なのかな〜。須藤さんが着てた黄色のパーカーが可愛かったんだけど、そのパーカーをぬいでばさーっとフィリポにかけてドラム叩いてる最中だったのに前が見えなくなっちゃってたのはちょっとかわいそうだった(笑)DIYでシラフ登場で白薔薇もシラフEdit。DIYすんごい好きかもしれない!!サビじゃなくてメロのところが良いのだよ〜

DOPING PANDA

MIRACLE
majestic trancer
新曲
〜無限大ダンスタイム〜
The Fire
I'll be there
HI-FI
beautiful survivor
Transient happiness
Crazy

今年は面白いことめっちゃやるぜ!2009年はDOPING PANDAに任せろ!!!ってスターが言ってたんだけど…。ちょっと不安になってしまったライブだったかなー。盛り上がってはいたんだけども、ちょっと自分的に好みでなかった。特にHI-FIのremixは素直じゃなくてこねくりまわしてて、尚且つそんなにカッコよくなかったんだよなぁ。好きな曲だけにね…。新曲もイマイチはまらなかったしなぁ…。ううーーん…次に期待だわ。
タロティがマックを操るようになったんですね。そこがかなり個人的に見どころでした。

ACIDMAN

SE:room No.138(inst.)
飛光
ストロマトライト
FREE STAR
リピート
I stand free
CARVE WITH THE SENSE
world symphony
ある証明

静かなギターソロから始まり、それが突如爆発するように始まった飛光。…これがめちゃめちゃカッコよかった。TV放送ではぜひここを流して欲しいですね。
今日はまたしてもリピートでキャップポロリだったサトマ。この流れでなぜリピートでポロリ!?(笑)その後のI stand freeでもめちゃめちゃ熱いプレイをしていまして…。静かで綺麗な曲なのに。このギャップが良いのかもしれないとくぎ付けでした。ライブでは初聴きだったCARVE WITH THE SENSE。かなり安定してました。今まで普通にセットリストに組み込まれていたんじゃないかってぐらいの盤石さ。サビのCARVE WITH THE SENSE!はみんなでコーラスしたくなっちゃうね!これからもっと盛り上がりそうー。残念ながら時間の関係?でアンコールがなくてかなり残念だったんですけど、BOOさんが客のブーイングをうけて「俺ももっと聴きたいんだけどねー。俺、水写歌おうかな。」って言ったら客が盛り上がっちゃって。「いやいやいや!歌わないけど!まぁでも水写好きなんだよね」って言っててちょっと嬉しかった。自分水写が一番好きなので。。。(笑)写真撮影の時に、Booさんが大木さんのこと「おおちゃん」て呼んでるのがすっごい新鮮でした。かわいーね!
好きなバンドせいぞろいの対バンライブだったので、とにかく楽しかったです。MTVに感謝!!

www.instagram.com