roja music

音楽の話とライブの記録。

 SWEET LOVE SHOWER 2007

2日目。オフィTリベンジと、クロークに荷物を預ける為、今日は9時に到着。
しかし早く行ったのに、オフィグッズは昨日でほとんどさばいてしまったらしく、全く残っていなかった。ひでー!2日目だけの人だっているだろうに・・・。でもなんとかピンクのジュニアLゲット。ほんとは青が欲しかったんだけどなー。

monobright
初見。遠くから見ていたのだけど、想像よりかなり熱苦しいアクトだったように思う。
スペシャ列伝楽しみ!

BEAT CRUSADERS
マキホル亮くんリクエストで、なんと希望の轍!!!すごーーい初めて聴いたよ。
ユアソンとのコラボはなかったけど楽しかったです。

9mm Parabellum Bullet
前日菅原さんに会ったけど、今回はステージ上で!
滝君が相変わらず凄かったwセットの鉄棒でぶらぶらしたり、戻れなくなってもたついたり。自由だ〜ww

The Birthday
3回も見るチャンスがあったのに、今回でようやく見れた。
チバさんやっぱかっこいいなー。
富士山が見えないという話で、「大き過ぎて、見えないんだわ」と言ってたのがしびれた。かっこよすぎるぜ。
stupidもちゃんとSLSバージョンでした!

YOUR SONG IS GOOD
サウンドチェックで6人は南をめざすを演奏。その後は楽しく踊りまくってたら、なんというかやはりというかハマケン登場!!インストバンドなめんな!って、なめてないよ〜!!!踊り倒しました!

マキシマム ザ ホルモン
マキホルではなんと言っても恋のおまじないの時に「おい!ACIDMANもちゃんとやれ!髭剃るぞ!!」と言われてカメラが袖にPANすると、そこには大木さんとイチゴが!!ケイタイモとタロウも言われたけど、そっちは映らなかったかな?反ってる所は見れなかったけど、やったー!で万歳するイチゴと大木さんが見れたww可愛すぎるwww
その後恋のメガラバで踊りながらモニターガン見していたら、ナヲさんに見切れて二人映る映るwずっといたのかなー?ずーっと真面目に見てて面白かったです。

BREAK TIMEで、9mmのチャートコバーンを鑑賞。見れなかったけど、チャットモンチーの収録にはスペシャボーイズの二人が来たみたいです。RIJでDJをしている前田さんが来てたー。2回ぐらいお見かけした。ふつーに楽しんでましたw

Ken Yokoyamaチャットモンチー
こちらご飯食べながら。だいぶ寒くなって雨も降ってきた。

ACIDMAN
RSRのリベンジ!!果たしました!結構前で見れたし、めっちゃ楽しかったです。あーもう、カッコいいなー。REMINDやっぱライブだと最高に楽しいですね。ずっとジャンプしてて疲れたww

ハナレグミ
再びご飯食べながら。何回食べるんだっつー。明日天気になれがよかったな〜マッチしてて。

ウルフルズ
クロークから荷物引き取ってすごい後ろから見てました。トータスさんはまたあの銀の衣装!しかしアンコールではひもをとった!!セクシー!笑
最近の曲が多めだったかな?何曲かわからなかったけど楽しかったです。

こうして二日目は大量の花火(プチ花火大会)とともに終了。お疲れ様でした!

今年初めてのフェス形式での開催でしたが、いやー良いフェスでしたね。
まぁ諸々の面での問題点はあると思いますが、かなり快適なフェスでした。
まず会場内が狭いので移動に全く疲れない!というのが素晴らしいです。ステージ間の移動も混んでなきゃすぐできるし、混んでてもそんなかからないし。そして1日8000人という小規模なおかげで、人人人で困る!ということもあまりなかった。最初はトイレ設置数が少なすぎてRSRの再来か?とも思ったのですが、全然平気でしたね。フジステージの方が常設で、フードエリアの方が仮設だったので、仮設はアクト終わりとかじゃなければ全然並ばずに入れた。これもやっぱり人が多くなかったおかげかも。
あと細かいところで気になったのは、対応の早さかな。1日目オフィシャルグッズ横の小さい丘みたいなところにみんな結構座ってて、スタッフに座るなとか注意されたんだけど、フードエリアの座るスペースが少ないからみんなそこに結局結構座ってて。通る人の邪魔みたいになっていたのですが、2日目行ったらそこはシートゾーンとして区切られてました。あと、フードエリアの座るスペースに飾られてて邪魔になってたアーティストコラボTの展示も、2日目になったオフィシャルグッズ横に移動して、展示されてた場所に長いすが増設されていたし。そういう柔軟に対処できるのはいいと思う。
とにかく快適で過ごしやすかったです。雨も霧雨程度だったので気にならなかったです。
来年はぜひ富士山リベンジしたいです!!ありがとうSLS!!
私にとっても最後の夏フェスだったので、あー夏が終わるんだなーとしみじみしちゃいました。フェス4こ行ったけど、どれも楽しかったなー。フェス最高!!!