roja music

音楽の話とライブの記録。

 SWEET LOVE SHOWER 2007

行ってきましたSLS!2日とも生憎の天気で、富士山を拝むことはできませんでしたが、そんなこと気にならないくらい良いフェスでした。
1日目は霧がとにかく最初からものすごくて、霧の向こうにぼんやり見えるステージを見て、「これはがかのウドーか!?」と思いました(笑)
SLSのいい所はやっぱりアーティストが全部見れるってことですかね。やっぱ見たいアーティストが被るのって悲しいもんな。そんな感じで、1日目の感想をば。

アーバスで到着して、リストバンド交換したら、まず宿に荷物を置きに行ってまったりしてたので、オフィシャルTはこの日は断念。企業ブースで暇つぶししていたのですが、オキシライド電池をもらって、この後活用させていただいた。良かった。2日間でスペシャのウェットティッシュ・ストラップ・トートバッグやスカパーのカラビナボールペンとかゲット。スカパーの夏フェスタオル欲しかったんだけど、今回はプレゼントしてなかった・・・。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
3回目ともなると、ライカでのノリ方も掴めてくる。というかライカは乗り易いと思う。
前にいた男の子たちが、どうやらライブ初めてっぽくてみんなでアイコンタクトしながら、ここで手をあげるのかどうなのかみたいなやりとりをしてて微笑ましかった。そうやって勉強していくんだよね!

東京スカパラダイスオーケストラ
カモン!がなかったー。今回は結構ゆるいセトリだったように思うのだけど。
スカパラはフェスでしか見ないのでなんとも言えない;でもフェスに出てたらスカパラは絶対見たいんですよね。だって楽しいんだもの!白いスーツが素敵でした。

PUFFYDragon Ash
ご飯食べながら。フードエリアにステージのモニターがあるので、音はステージの音を聴きながら、目はモニターを見ながらご飯を食べれるのがいいね。

Cocco
立ってみていたのだけど、睡魔が襲来して立ちながら寝ていた。
気持ちよかったってことですね。
セットリストは多分RSRから強く儚い者たちと樹海の糸がないという感じだった気がする。RSRも半分寝ていたけど。でもRSRCoccoが印象に残りすぎている。

スネオヘアー
たしか途中から。意外と初めて見たかも。噂どおりのゆるいMC(笑)
ワルツ〜セイコウトウテイの流れが良かったなぁ。

HY
ミーハー心でちょっとだけ見た。ストリングスがいて豪華だった〜

髭(HiGE)
髭ちゃん!あーもう素敵。どうも随分巻いていたようで、今日はストーさんの喋りが全然なかったです。
というかSLSは全体的に持ち時間短かったね。ステージが近いから被れないからしょうがないのですが。

BUMP OF CHICKEN
今年の夏まで一回も見たことなかったのに、早くも4回目のバンプ
セトリもまる覚えですわ(笑)今回スーパーノヴァの前に、テレビ関係のお世話になった人が亡くなったという話をしていて、しんみりしてしまった。RSRの時にお話しして、その後急に亡くなってしまったそうで。なんでもっとあの時に話さなかったんだろうっていう後悔の気持ち、すごくよくわかって辛かった。その話の後のスーパーノヴァはひたすらに歌詞がしみた。
新曲はフェス中に録ったそうです。楽しみですね。

こんな感じで1日目終了。

この日は近くの民宿に泊まったのですが、会場から歩いて行けるって素敵だな〜と思いました。時間がすごいあった!(笑)
でも近くのセブンがむちゃ混みでした(笑)