roja music

音楽の話とライブの記録。

 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

前乗りしての北海道2泊4日の旅!
ほんとーにほんとーに楽しかったです。
色々あったけどね。やっぱ思い返すと楽しかったことの方が大きい。
初日は、着いて早々肌寒さに思わずカーディガン購入。いやー防寒具は持ってきてたんですけどね、中途半端な上着がなかったんですよ;そしてラーメン食ってベタな札幌観光して、ツアーで札幌パークホテルに泊まりました。部屋は普通でしたが、良いホテルでした。ちゃんと部屋に荷物運んでくれたし。
次の日も朝食はホテルのバイキングで優雅に。そしてバスで入場待ちへ。今思い返すと、入場のときからトイレ我慢大会は始まってたんですよね。10時に着いて、並び始めて寒さでトイレが近くなっていた私はすぐ行きたくなって並び始めたんですけど、11時になっちゃったのでもう少しだったんですけど抜けたんですね。そしたらそこから結局1時間入場に待った・・・。これは完全に私の判断ミス。初めて故の過ちですね。この時点でトイレ2時間半待ってます。
テントの設営とかも無事終わり。
先行販売のオフィシャルT引き換えに行くと、そこには長蛇の列が・・・。色んなとこで言われていると思いますが、傍目から見て全く整理されてませんでした。2日目にパーカーが欲しかったので朝並んだんですけど、その時はまだ整理されてましたね。それでもやっぱりすごい列だったけど。とりあえず先行ではアーティストTの黒とタオルの紺買いました。
そしていよいよRSRスタート!!

マキシマムザホルモン
しょっぱなはマキホルです。いやぁーアースってステージ低いんですね;;全く見えませんでしたよ・・・。人も多くて早々にバテそうに;;最近シミ多いですね。

BEAT CRUSADERS
もたもたしてたらビークル開始してしまってた。
今回はしのっぴが登場!!やったーー!初めて生FEARY TALE聴けました!
そしてその後何度目だナウシカ状態のジュンさん登場!
でもやっぱりジュンさんとのコラボは大好き。SLSでもや、やるよね??

陽水さん聴きたかったのだけど、ここでマキホルスペシャブース公開収録に遭遇し、しばし足止め。サイン入りコールマンチェアが当たった男の子(ロッキンのスタッフだったみたいです)が当たった後うれしそうにばしゃばしゃ写真撮ってて羨ましかったな。
その後はホクレンでご飯。どれも安いし美味いし良かった。EZOシチューうまかったな〜
本当はINOさんにも行きたかったけど、既に移動が面倒に。
ここらへんで確か一回目のガチャガチャしたんだったかな?アシのイチゴバッチだけはどうしても入手したかったのだけど、いきなり自力で2個も出す。あとフジファブも。後は何を出したか覚えてないけど、とりあえず12回。次の日にまたやりますwこの日は交換はあまり上手く行かなくて、髭ちゃん欲しい・・・とさまよってました。

ここらで本当に寒くなり、半そででは無理になったのでテントへ。私たちはハピネスだったので、ハピネスはトイレが全く混まずに即入れたので、このときはまだ惨状を知る由もありませんでした。

ELLEGARDEN
細美さんて躁鬱激しいんだろうなぁ・・・。ライブのたんびのあのMC、ファンとしては心配でもあり、またかよー的な所もあり。しょうがないんですかねぇ。ライブは楽しかったけどさ。

KEMURIを見るかと思いきや、なぜかボランティアブースでまったり蝋燭作ったり。楽しかったです。スタンプは集め切れなかった;;受けてないけど、タイ式のフットが20分で500円という破格の値段だったんですけど、どうだったんだろう?上手かったなら超お得ですよね。よくよく考えたらソイル見に行っても良かったな。
その後は疲れちゃったんでdj KENTARODJ KRUSH聴きながら就寝。ハピネスは歯磨きにも洗顔にも並びません・・。次の日の朝ヘブンズは並ぶことを知って大変だな・・・と思ってしまったり。

そんな感じで次の日へ。