roja music

音楽の話とライブの記録。

 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

6時半くらいに起きて、温泉へ。
いや〜癒されました〜。女性貸切の所だったからみんなどうどうと化粧してるしw
コーヒー牛乳もちゃんと飲みましたよ!
で、帰ってきて10時だったのでオフィシャルのグッズに並びに。メンズパーカーMがが欲しかったのですが、並び始めて早々になくなっちゃいまして、それでもLでも、と結局1〜2時間並んでたんですが、メンズは全部なくなっちゃってなぜかアニマルT紫買いましたwアニマルT可愛かったんだもん・・・。あとこんだけ並んで何も買わないってのが悔しかったってのもある・・・。
その後2回目のガチャガチャ。この時はあんまりいいの出せなかったんですけど、良い方に巡りあえて、色々交換していただけました。髭ちゃんとかテナーとかも確かこの時に。

the pillows
スガさん見てみたかったけど、明らかに無理そうだったのでテントに戻って準備してpillowsへ。色んな人の影響もあって最近pillows結構詳しくなってます。さわおさん若いよなぁ〜

ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカンなんだかエゾはシックにみんな黒だったり茶色だったなぁ。
或る街と夕暮れが聴けて良かった!!

この後友人が藍坊主見に行くついでにアースのトイレに行こうとしたら長蛇の列でした・・・。これがやばかった。1時間強並んだな〜・・・。入るときにようやく、トイレがかなり封鎖されてることを知り、もしかしたらやばいのかも?って事に気づきました。この後3回目のガチャガチャに行くも、並んでる途中で終了しちゃって、交換だけしに行きました。手持ちがもう残ってなかったけど、これまた良い人に巡りあえて、ユアソンやアジカンやFRICTIONとかを手に入れることが出来ました。ほんと恩恵に預かってばかりで、、私はあんまりいいのあげられなかったなぁ〜。もし次があったら、いいのを誰かに享受してあげたいな。今回はACIDMAN×2、稲川さん、フジファブ、アジカンバンプ井上陽水LOST IN TIME、ユアソン、竹中直人、INOさん、qyb、FRICTION、中村達也 and Heavy Friends、ジョー山中髭ちゃん、DOES、浅井さん、Cocco、テナー、BEGIN、つじあやのバッジ、BUCK-TICKを手に入れる事ができました。何個か欲しかったけど手に入れられなかったのがあるのですが、なかなか満足してます。バッジとして気に入ってるのはHeavy Friendsと浅井さん。ネタとして気に入ってるのは例のつじあやのと、稲川さんですね。ガチャガチャはまりましたw

この後本当は寝ようと思ってたのですが結局寝れずw
永ちゃんの花火もばっちり見てしまった。噂によれば火柱まであがってたそうですね。すごい特別扱い〜。

ストレイテナー
久しぶりのテナー。スカパラ見たかったけど、SLSで見れるので今回はテナーへ。
ったのしかったぁ!あげあげで止まらせてくれませんでした。ノンストップ。その為にしょっぱなSIX DAY〜だったのかな。

テナーの後、アースに並んでられんのでわざわざサンのトイレまで行ったら、もうすぐサンのトイレは使えなくなると。ムーンへ行ってくれとのお達し。そこまでやばくなってるのか!と恐ろしくなる。まるでサバイバル。ムーンに行ったってまたどうせ並ぶだろうし、、、ということで我慢することに。ここから長い道のり・・・

BUMP OF CHICKEN
本当はブンサテが見たかったな、、、と思いつつバンプ。ロッキンと全く同じことしててウケたw
やっぱり何回聴いても夜空の下聴くプラネタリウムとsupernovaはいい。と夜空を見上げながら思ったりしていました。

ACIDMAN
ワンマン以来のアシ。滅茶苦茶楽しみにしていたのだけど、押していた上にサイン会も迫っていたので3曲しか聴けず。無念。この無念はSLSで晴らします!!あーそれにしてもカッコいい。というか好きすぎる。遠くで聞いてもREMINDはヤバそうだった!楽しみだ!!

髭(HiGE)ちゃんサイン会
藍坊主サイン会に参加した友達が30人くらいだったというのであわてて行ったらめっちゃ並んでるんですけどッ!!アシ全部見ても間に合ったような・・・。うう、まぁしょうがない。一人一人握手してもらってサインしてもらって嬉しかったっす!!ストーさんに「感謝してるよぉ〜」なんていつものあの嘘っぽい口調で言われてめちゃめちゃ嬉しかった!ありがとうです!みなさんしっかり目を見てくれて嬉しかったな。コテイスイにだけSLS見に行きます!なんて言ったら戸惑いながらありがとうなんて言って貰えて良かったです。ていうか去年のアシのサイン会行きたかったな・・・。
そしてこの後やっとトイレ行けました。多分3時間くらい我慢した。頑張った。
そしてCoccoに移動する道すがらでサトマに遭遇!!!!にこやかに駆けていきましたw

Cocco
機材トラブル?でかなりおしまくってました。この時本当に寒くて寒くて既にトイレに行きたくて行きたくてw
そんな中でしたが、朝焼けにCoccoの歌声がベストマッチで、終わっちゃうんだなーという悲しみと、心地よさと、これからまた頑張ろうなんて思ってしまったり。本当に良かったなぁーー。広大な大地、広い空、そしてライジングサン。それら全部を心に焼けて、また来れたらいいなーと思いました。Coccoが風邪ひかないでね、無理しないでねって何回も言ってたのが印象的。ほんと寒かったもんね。みんなお疲れ様。

ツアー組は終了後60分以内にいかなければならなかったので、トリを見ないで撤収でした。こうしてRSRは終了。最後のほうはトイレとの戦いでしたが、というか私の覚書もトイレの事ばっかりですが、ほんと楽しかったな。まったりのんびりしてて良いフェスだと思います!人はちょっと多かったけどね。また行きたいです。