roja music

音楽の話とライブの記録。

 SUMMER SONIC 07

初めてのサマソニ。腹立つくらいのド快晴でしたね。
初めて行ってみて思ったのですが、人が多すぎる。千葉マリンがあるからこんなに人入れてる、はたまたクリマンの許容人数より入れる精神だかなんだかわかりませんが、とりあえずどこもかしこも並んでて、これがサマソニか・・・と思いました。入るためにもかなり並んだ。
DOPING PANDA
とりあえずドーパンで景気づけ。だったのだけど、曲もわからずただ騒ぎたい人ばっかりの所にいて若干イラっとした。サビっぽいところになったらがつがつ体当たりしてくるやつら。あのーテンションあがってるのはわかるけどさぁ・・・曲とあってねーのよ。アクト自体は楽しかったけどさぁ。

ここから物販に並び始める。しかしさ・・・グッズの列が2時間半待ちとかありえねっすよ・・・。ていうかオフィシャルとアーティストは分けるべきだと思うし、なんだかグッズ買う人を入れる要領も悪い。私が並んだときなんか、ほっとんどオフィシャルグッズ売り切れてるのになんのアナウンスもないし。せめてそこらへんアナウンスしてくれれば、並ぶ人も並ばなくなるんじゃないの?って思うんだけど。サマソニにそういうとこを求めちゃいけないの?しょうがないから缶バッジだけ買ったよ。

THE GOO GOO DOLLS
しょうもなく時間を潰してしまい、とりあえずマリンへ。あまりの日差しにばてる。くらくらしてふて寝した。

CSS
楽しみにしてたCSSへ。音がこもってて微妙な感じではあったけど、楽しかった。ワンマンあったら行きたいなぁ。ボーカルのおなのこがきんぴかを着ていたよ。しかしさ、サマソニって全体的にステージ低くないですか?全然ステージ見えないんですけど。

LCD SOUNDSYSTEM
トイレに行きたかったのであんまり見れなかった・・・無念。

AVRIL LAVIGNE
アヴリルはひたすらに可愛かったよ・・・。ただ写真を撮るやつ多すぎで非常にうざ。お色直し3回。ダンサーのショーもあり。

BLACK EYED PEAS
この日のベストアクト。楽しすぎた。みんなエンターテイナーだなぁ!!
そのでもウィルアイアムは格別だなぁ。面白すぎる。
あとファーギーもすごかった。唄いながらの片手側転。しかも連続で何回も。すごすぎるだろーー。スバラシイ腹筋も堪能。ちゃんと鍛えてるからのパフォーマンスなんですよねぇ。ナメてた。
携帯のライトを光らせるってやつは最近流行ってんのかね?ロッキンでもDAがやってたらしいですけど、サマソニではBEPがやりました。ほんとに綺麗で良かったです。

しかし今回初めてサマソニに参加しましたけど、どうなんですかねこのフェスは?
都市型フェスでフェスの中でもピカイチにアクセスが簡単だからこんな客層、運営になってしまうの??
メンツが魅力的なだけに、残念すぎるんですけども。噂には聞いていたけど、噂どおりのフェスだなって感じがしました・・・。
でも見たい人出たらまた行っちゃうかも、、、てのがなぁ。ううむ。
ていうかドリンク250円てのがないわ。売り場もお釣りなくなってて困ってたし。どうなんだ。