roja music

音楽の話とライブの記録。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007

ついに最終日。

マキシマムザホルモン
つーかさ、なんでホルモンなのにこんな朝から暑いんだよーしかも三日間で一番の暑さ!死ぬ。ダイスケはんも暑さでかなりMCがグダグダでしたw暑さでうだりながらも楽しかった。

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
カウントダウン以来?のボラ。相変わらずサイコーに格好いいんですけど!!!しかも前の時より確実にレスポンスが良くなってる!合いの手もがっつり入る!楽しい!!!ワンマン行けばよかったなあ〜。HMVコーナーでサインプレゼントしてたみたいで、行ったらもうサイン終わってた・・・超ショック。欲しかったよ〜〜

LOW IQ 01MASTER LOW
レイクでご飯食べながら。会場がほんと楽しそうでひたすらにピースフル。いっちゃんがスーツにトレンチといういでたちで、「俺全然暑く無いよ!」と言っていたのに、最後に「ぶっちゃけ超暑い!」と本音言ってましたwそりゃそーだろww「自分が言うのもなんだけど、みんな熱中症には気をつけて!」とも。気をつけてください!!

PUFFY
見よう見ようと思いつつ、結局初めて見る事ができました。いやー可愛いかった!!そして往年のヒット曲はやっぱあがりますね。

DJグレートマエカワ
噂に聞いていたマエカワさん初体験。途中から行ったら、YO-KINGが乱入!見に行ってなかったから、サマーヌードとHEY!みんな元気かい?を生で聴けて嬉しかった〜!しかもはけた後に、マエカワさんが勝手にしやがれを歌おうとしてテンションあがってDJ機材のコード引き抜いちゃって場が止まっちゃった時にすぐに戻ってきてフォローしてくれてましたwその他にもラジオ体操とかラインダンス?とかお祭り?みたいなやつとか色々面白かった。ちょっとわからない曲の方が多かったけど、楽しめました。

DJ中田ヤスタカ
m-floの時みたいにとしこさんが来るなら最後だろうなーと思ってたけど、とりあえず最初だけ見て、フジファブに移動。そした来たのは鈴木亜美だったとか!ある意味見たかったけど、フジファブに移動して良かったかも・・・。

フジファブリック
フジファブもよく言われるようにだいたいフェスとかでやる曲は固まってるけど、やっぱ楽しい。そして新曲のパッションが好きだーー。

BEYONDS
太鼓叩いてるアヒトさん見に。人がまったく入ってなかったなぁ、しょうがないのかね。924で初めて見た時よりは受け付けられたなー。

salyu
移動してsalyuも見たけど、そこまで人入ってなかったなー。この時間はRIPにみんな流れたのかな。しかも前方はラッドファンで埋まってたとの話だし。良かったですけどねー。今日は青いドレス着てました。

髭(HiGE)
音だしからそのまま本編へ。今日はみんな派手なメイクで登場!気合入ってたのかなー。須藤さんのアナーキーさは本日も相変わらず。アンコールのハートのキングがすごい良かったな。

RADWIMPS
髭が終わって超満員のレイクへ。人多すぎだー明らかに私が見た中で一番のレイクの入り。来年もし来たら絶対にグラスだな・・・。横アリも売り切れたそうで、すごいなぁ勢いが。ラッドは曲は結構好きなのだけど、ライブのかけあいとかお決まりとか歌わせる合唱とかが多くて、ちょっと入り込めないというか生半可な気持ちだとライブについていけないのがちょっと悲しかったりする。楽しいけど、なんかノリきれないんですよねぇ・・・。今回もそれはすごい感じた。いや、私が不勉強なのも悪いんですけどね。もっとラフな気持ちで楽しめたらいいのになって思う。でもアクト自体はすごい良かったと思いますよ!ベースがかっこいいなぁと思った。味噌汁'sまでやっちゃってねー。そんで最後は有心論ですよ。去年はウイングだったというのに、この磐石さは一体。

そして最後DJブースで花火見てみなとやでご飯食べてまたDJブースで過ごして、3日間終了!今年も本当にありがとうございました!!また来年!!!