roja music

音楽の話とライブの記録。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007

Base Ball Bear
カウントダウンでは巫女さんだったり獅子舞だったりでしたが、今回は浴衣!湯浅君だけは半被姿で。こういうコスプレを楽しんでるのが、なんかいいなぁと思ったりする。ダンス湯浅将平もタオル湯浅将平も堪能しました。

asphalt frustration
何気にパンパンでびっくりした!盛り上がってるし!最初の頃の曲はあまりわからないのだけど、セットリストはあまりいつもと変わっていなかったように思う。レオくんがこの後のマイスケジュールを発表してたのが面白かった。オレンジレンジ見たい!とか(笑)意外と5Tシャツ着てる人も多く見た。リディムタオルやTシャツの人も見たなぁ〜。リディムをフェスで見たいなぁ。

SUPER BUTTER DOG
楽しみにしてた初めてのスーバタ!!やっぱり期待通り楽しかった〜!Mummy-Dが登場したり、ファンキーで最高でした。
このときほんと暑くて若干クラクラしました。

SPECIAL OTHERS
絶対スペアザはフォレストだろ!と思っていたけど、本当に雰囲気にぴったりすぎて気持ちよかった。木陰で座りながら聴くスペアザは格別に良かったなぁ。

DJやついいちろう
私は残酷な天使のテーゼから聴きました。よもやこの曲でoioiコールがかかるとは(笑)やっつんDJは、なぜか世代がどんぴしゃなのが多くてちょっと不思議です。随分年上なのになぁ。TRF楽しかったなぁ(笑)あとマキタスポーツのしつこいくらいの矢沢www

ORANGE RANGE
DJ OZMA
井上陽水

ここらへんはハングリーフィールド〜茶屋ビレッジで。陽水さんの少年時代は絶対茶屋ビレッジで涼みながら聴きたい!と思っていたから、ほんと最高に良かったです。というか陽水さん実際ちゃんと見てなかったけどほんと良かったと思う!最後の傘がない締めも良かったし、まさかの絢香の三日月カバーも良かったし、名曲の連続でほんと良いアクトだったと思います。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
アラバキ以来のアジカン。あの時と同じセッションからのスタート。
鵠沼サーフって曲知らなくて新曲かと思ったらカップリングなんですねー。盛り上がらなくて、ゴッチが苦言を呈していたけど、知らない曲でも盛り上がらせるのも手腕だと思うけどなぁ。その次にやった新曲の方が私は好きでしたね。でもアジカンは最近ちょっともういいかなーとも思う。

BUMP OF CHICKEN
まさかのハイラインに続き二回目。なんだか本当に楽しそうで嬉しそうで見てるこっちまで嬉しくなっちゃいました。野外でのプラネタリウム天体観測も良かったし、最後のsupernovaなんかCDでは微妙と思っていたのに、実際皆でらんらーらやってたら感動してしまった。そしてアンコールではダイヤモンドの後にはじめてのチュウ!えぇぇーーー!!「はじめて〜の〜チュウ〜きみとチュウ〜」て!!!面白かったけど良かったですwそしてその後はDANNY!友達二人はバンプの超ファンなのでありまして、感慨深げでした。

この日はdaimasカフェでアドバンテージ飲みました!普通に梅酒美味しかったです。友達が飲んでたオリエンタルマシンはちょっとつらそうだった・・・。