roja music

音楽の話とライブの記録。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007

前回の失敗を踏まえ、今回はJTBバスの集合時間に30分早く行ったら、それだけで結構早く行けた。前回は行ったらもうレイクの一番最初(RHYMESTER)が始まっちゃってたのです。
なんですが、オフィシャルグッズとかクロークとか並んでたら結局ハワイアンは見れませんでしたー。残念。カエラちゃんもちょっとしか見れなかったんですが、髪が茶色くなってたり、赤色のオールインワンで超かわゆらしかった。
今回はオフィシャルは黒×ピンクのドクロTと水色のスポーツタオルとキーホルダーピンク買いました。ドクロTは今年一番人気っぽかったですね。結構早く売り切れちゃってました。オフィシャルグッズに並んでるときに結構雨が降ってきちゃって、今年はやばいのか?と思ったのですが、それ以降は最終日まで大丈夫でしたね。くもったりはしてましたけど。この日はいつもながら寝不足だった事もあり、久しぶりの日差しに最初早くもバテバテでした笑。なので昼にさっぱり冷製納豆パスタを。すっぱくて美味しかった〜。

この日のスケジュール。
POLYSICS
最初にちゃんと見たのはポリからでした。去年はまだ様子見で座ってみてたけど、今年はスタンディングゾーンでガンあがり!今回は水兵マリンルックでした!

OGRE YOU ASSHOLE
ずっと見てみたかったオーガ。寝不足だった事もあり、ちょっと眠くなってしまったけど、やっぱりアドバンテージはすごい良かった。アガります。人の入りはそこそこって感じでしたかね。

GO!GO!7188
m-floに行きたかったので2曲くらい。盛り上がってたー。

m-flo(DJ SET)
多分バーバル来るだろうからみていたかったのだけど、ここで疲れがちょっとピークに来て、結局最初10分くらいで後ろに退却。座りながら聞いてました。けど結局茶屋ビレッジへ。友達が最後の2曲でやっぱり来たと言っていて、残念だったけどしょうがない。

ザ・クロマニヨンズ
奥田民生

茶屋ビレッジで涼みながら贅沢に。民生さんは去年も茶屋で休んで聞いてた。

MU-STARS
終わり数曲しか見れなかったけど、やっぱりハマケンとジュンジュンと社長が来てたw
ハマケンがMU-STARSのことを宇宙1のDJと言っていたんだけど、それはバーバルがタクに言った事でしたwww早速パクるハマケンwwwww

DJハヤシヒロユキ
ずっとみてみたかったハヤシさん!ハイテンションエアプレイの連続で超楽しかったです。噂どおりフミさんが完璧なサポートしてて、面白かった。ヤノの棒立ち面白いww

ケツメイシ
ケツメイシですよー!!聴きたかった曲全部メドレーにまとめられた!!(笑)また君に会えるも良かったな〜。曲は爽やかなのにMCの加齢臭っぷり自虐&シモぶりが面白かったw

ELLEGARDEN
コーネリは結局ライジングで見る事にして、エルレへ。楽しかったけど、色々あって前にはあまり行けなかったのがちょっと心残り。
最初ちょっとマイクトラブルがあって、5分?くらい細美さんが自分のすべらない話を披露してくれたのだけど、その話がすんご〜いフリが長くて、でもすべってませんでした。すべらんなぁ〜wでも住民税は払った方がいいよw

ハングリーフィールドで、夜ご飯食べてから、終演後のお約束、DJブースへ。
色々楽しんでたら、最後に9mm Parabellum Bulletの菅原さんと中村さんが乱入!!!今日9mm見れなかったから超ラッキー!!!前の方で楽しんでたら、なぜか滝くんまでもがww最近ほんと9mmは遭遇率高いやwフットワーク軽いね〜

そんな感じで1日目終了。今年は水戸にホテルとれたので、快適でした。また水戸にとれるといいな〜。