roja music

音楽の話とライブの記録。

 COUNTDOWN JAPAN 09/10

実は、この日フジファブリックのアクトは観れませんでした。
理由は個人の馬鹿らし過ぎる理由なので割愛しますが。
観れないとわかった時点で、あぁこれは自分にとっての天命なんだなーと。
観たら絶対泣いてその後楽しめないだろうからなーって、プラスに考えないと、やってられませんでした。
でも、見た友達から、悲しかったけど、やりきれなかったけど、でもすごく楽しかったっていう感想を聞きました。めちゃくちゃ皆楽しんでたって。素敵な場になって良かったな。

  • Nothing's Carved In Stone

Moving In Slow-Motion
Isolation
November 15th
The Swim
Diachronic
Around The Clock

拓さんのライブパフォーマンスがなんか気持ち悪いなぁなんて思ってた時期もありましたが(笑)、そんな事も感じさせず、思い切り弾けられました。好きな曲ぱっかりで本当に楽しかった!ところでわっしょーい!は恒例なの?(笑)

ステージ
ヘッドライト
ピンホール
コインランドリー
フラッグ
しらない合図しらせる子
アドバンテージ

MOONステージパンパンで、物凄く遠くからゆらゆら楽しんでいた。出戸さんの声は気持ちよいよなぁ。来年はGALAXYかなぁ。

01.Storm Racers
02.Ghost In The Rain
03.Lone Train Running
04.Centipede
06.Antibiotic
07.The Flare
08.Silver Birch
09.紺碧の夜に
10.Twisted Maple Trees
11..Insomnia

確か途中から。Silver Birchがなぜだか最近急に好きになり、聴いてきました。声が不調そうだったなー。

閃光少女
OSCA
能動的三分間
我慢
ありあまる富
勝ち戦(新曲)
FOUL(新曲)
キラーチューン
黒猫道
透明人間

久々事変。前回CDJ出演時に、ちょっと前の方に行ったら軽く圧死しかけたので、今回は適度に良い位置で観賞。
お召し物は、全員黒と白のスーツのいで立ち。林檎さんは、ベアトップで、Xラインでふわーと裾が広がったひざ丈台の白黒ボーダーワンピース。髪のショートさとあいまって、とっても凛としいて美しかった。
颯爽と始まった閃光少女も良かったし、能動的三分間の気だるさも良かったのだけど、今日はありあまる富が本当に本当に良かった。一葉さんのピアノと、林檎さんの優しい歌声が絡み合って、なぜだかすごく胸に沁み入って、涙が頬をつたってしょうがなかった。もともと好きな曲だったけど、生だとよりいっそう林檎さんの声が際立って良かった。また、事変アレンジがすごく良かったんだ。また、ツアーで聴きたいな。MCはハタさんの「新曲やりまっす♪」や、師匠の「最後だよ♪」という言葉少ななMCでしたが、林檎さんが要所要所で「幕張!」と煽ってくれたのが印象的でした。透明人間で希望あふれて終わったのが良かった。

Ame(B)
ライトダンス
minnanouta
三日月サンセット
アルクアラウンド
白波トップウォーター
ネイティブダンサー
セントレイ
アドベンチャー


>EN
ナイトフィッシングイズグッド

踊って踊って、とにかく汗かいた。今年はフェスで多く観たのだけど、セトリはある程度固定でしたね〜。でもそのたびに鉄板でめちゃくちゃ楽しかったです。白波トップウォーター、しっとりと聴けてすごく良かった…。今年後半はひそかにずっとサカナクションにお熱でした。サカナクションの音楽、憧れるなぁ。サカナクションが人気出るのって、自分の中ですごく健全というか、必然な気がする。だって、この美しい音の洪水にのまれてたいもの。

30日は鉄板に好きな人、最近アツい人が多くて楽しかったです。ダイノジうどんで大地さんと写真撮ってもらったよ!