roja music

音楽の話とライブの記録。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009

この日は一日中曇ってて、雨がぱらついたりもしましたが、結局ざざぶりになることはなく。やっぱりロッキンの晴れパワーすごいなぁ。
ぴーかんに晴れた方が夏!炎天下!テンションも半ばヤケ!って感じで楽しかったりもするんですが、こんだけ過ごしやすいとやっぱ楽でした、何かと。2日間でPETも3本くらいしか消費しなかったし。ポカリ今年は売れなかっただろうなぁ〜。

POLYSICS(湖)

Beat Flash
ピーチパイオンザビーチ
FOR YOUNG ELECTRIC POP
each life each end
Young OH!OH!
I My Me Mine
Baby BIAS
スピードアップ(新曲)
Rocket
United
シーラカンスイズアンドロイド
Shout Aloud

皆勤賞のポリは、お祭りモードで今年はつなぎじゃなくてなんとパイロット&スッチー!(CAですね)おおおすごーい!こういうサプライズがやっぱりフェスっぽくて嬉し楽しい。ハヤシがポリシックスエアウェイズにようこそ!なんて言っちゃったりして。

asphalt frustration(森)

SUNRISE
save my truth
stay back
we have time
miri
beautiful
like snow
新曲

2年半ぶりの公式音源出ます!なんて言ってた通り、ほとんどセトリは年末と同じだった(笑)スカスカしてたけど、がっつり踊れて楽しかったー。もっと沢山の人に聴いてもらいたい…!

マキシマムザホルモン(草)


NICO Touches the Walls(湖)

風人
Broken Youth
(My Sweet)Eden
THE BUNGY
B.C.G
ホログラム
ビッグフット

リハでゲルニカ。うーん若干消化不良でした…。ビッグフットでは声裏返りまくってしまっていたのが残念。

安藤裕子(森)
ニコ終わりで行ったので数曲しか聴けなかったけど、透明な歌声が森の空気とばっちりあってました。ブルーグリーンの綺麗なワンピースを着てらっしゃった。また来てほしいなぁ。。。

avengers in sci-fi(パーク)

Beats For Jealous Pluto
Ibiza Sunset
Sci-Fi Age Riot
Homosapiens Experience
NAYUTANIZED

楽しすぎましたっ!!踊り倒した…。しかしやはり電話とファンがだだ被りだったようで、終わった途端ダッシュの人多数でした…。このタイムテーブルは鬼だ。

the telephones(森)

D.A.N.C.E to the telephones
HABANERO
urban disco
RIOT!!
beautiful bitch
Dance With You
Monkey Discooooooo
Love&DISCO

すんごい人人人でした。人気すぎる。いーやー楽しすぎましたっ!!踊り倒した…。(2回目)アベンジャとの2連チャンは踊り倒しで大変楽しかったけど、途中辛かったのも事実(笑)やはりこのタイムテーブルは鬼だ(笑)最後はなぜかゴリラが登場。定番なの?

フジファブリック(湖)

銀河
Merry-Go-Round
Surfer king
TAIFU
Allright

Sugar!!

時間が短かったなーー。と終わったとたんに漏らしてしまうぐらい短かったです。
フルスロットルセトリで、フェス仕様。この時は晴れ間がのぞいていて、虹で空を指さしながらふいに空を見たら、吸いこまれそうでとっても気持ち良かった。「週末 雨あがって」「もう空が持ち上がる」ぴったりすぎたー。

ユニコーン

1.ひまわり
2.服部
3.ペケペケ
4.オッサンマーチ
5.BLACK TIGER
6.R&R IS NO DEAD
7.自転車泥棒
8.働く男
9.WAO!
10.ヒゲとボイン
11.大迷惑
12.HELLO

EN.
13.すばらしい日々

すごい曲数やってくれて、とにかく満足、満足!!
数年前のロッキンのDJハヤシで大迷惑を聞いて、どうせなら生でロッキンで聴いてみたいよなぁと夢想していたものの。本当にそんな日がくるなんて思ってなかったです。もうほんとに感激。感激感激。楽しすぎて泣くかと思った。夢ってかなうんだな…。服部でのぐだぐだっぷりも、おっさんの可愛い戯れも。全てが楽しかった。本当にありがとう!!ユニコーン!!
ロッキン4年間行ってて意外と初の草鳳でした。いつも森とか湖で鳳見てたんだったなと気づきました。魔法の日が終わってしまった。また来年もこれますようにー。来年は月曜休む!(笑)ロッキン行って次の日会社はさすがに辛すぎた…


そうそう、今回のユニコーンで奇跡がおきたように、思ったり言うのはタダだから言ってみよう。ロッキンでイエモンが見たい。渋谷さんイエモンが見たいです。吉井さんも良いけどイエモンよ再び…!

  • 思い出フォト





土曜日は鱗雲が綺麗でした!
◆今年食べたもの◆
鶏のせ醤油バターこがしまんま、三日月サンセット、IAMモスコ!、坦々肉みそ冷やし汁、チキンケバブ(定番)、ハム焼き(定番)、ぶっかけうどん生醤油でした★宮崎系のお店おいしかった〜