roja music

音楽の話とライブの記録。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009

この日は晴れてるんだけど風が涼しくてとっても過ごしやすくて(木陰にいると寒いくらい)、ついついだらだらしてしまいました(笑)でも忙しい日常の中で音楽につつまれて草むらにねっころがってだらだらできるのも野外フェスの楽しみなんですよねーー。なんて贅沢!!あー癒されてるーとしみじみ。この日お目当てがいなかったんですが(笑)とっても楽しかった―

APOGEE(パーク)

1,2,3
グッドバイ
ゴーストソング
絵描きの絵空事
アヒル
夜間飛行

去年よりも過ごしやすくて楽しいです、なんてMCもあったりして。APOGEEはやっぱり野外よりも室内で暗い中の方が似合いますかね(笑)新しいアルバム聴いてないや、聴かなきゃー。

9mm Parabellum Bullet(草)

Vampiregirl
Wanderland
Living Dying Message
Termination
Psychopolis
The World
The Revenge of Surf Queen
Supernova
Black Market Blues
Talking Machine
Punirhment
Discommunication

12時開始だとなぜか勘違いしてた…。菅原さんの髪が風になびきまくっていた。グラスとか凄いなぁ…って感じで見てしまいました。


この間にハングリーフィールド行ってご飯食べて茶屋ビレッジになみちゅう行ったりごろごろしたり、シーサイドに海を見に行ったり。まったりで楽しかったー。カエラちゃん見てなかったけど風に乗ってホットペッパーの歌が聴こえて来てちょうかわいかった!(めざましで映像も見れました)


ストレイテナー(草)

Discography
TODAY
Ark
Melodic Storm
SIX DAY WONDER
CLONE
DONKEY BOOGIE DODO
KILLER TUNE
Little Miss Weekend
クラッシュ

シンペーくんが金パに!びびびっくり。さらっさらの金パ…。
テナーの最近の曲はうーん、って感じなんですが、DONKEY BOOGIE DODOって新曲はちょっとテナーにしては異質な感じでジャジーなかっこいい曲でした。好き。

ASIAN KUNG-FU GENERATION(草)

夜のコール
アフターダーク
センスレス
アンダースタンド
惑星
転がる岩 君に朝が降る
ループ&ループ
君という花
ワールドワールドワールド
新しい世界

アフターダークの入りでベース音が出てなくて中断するハプニングもありつつ。なんだかんだ見てるな〜アジカン

サカナクション(森)

AME(B)
ライトダンス
サンプル
minnanouta
ネイティブダンサー
新曲
セントレイ
アドベンチャー
ナイトフィッシングイズグッド
En.三日月サンセット

今年のベストアクト!!暗い森に色とりどりの照明とびかびかしたレーザー。とってもとっても綺麗だった…!そしてあがりまくりの踊りまくりセトリ。すっごく楽しかった!!締めは久々の昔の代表曲って事で三日月サンセット。しょっちゅう見てるわけじゃないから知らないけど、久しぶりなの?もったいないー!やっぱり三日月サンセットは名曲だと思います。はい。それにしてもサカナのかっこよさに夢中。セッションかっこよすぎるよねーさんのベースかっこよすぎるよ!