roja music

音楽の話とライブの記録。

 COUNTDOWN JAPAN 08/09

@幕張メッセ

思いっきり寝坊して犬が吠えるもジェッジジョンソンも見れなかった。。。

グループ魂(EARTH)

ペニスJAPAN
アイサツはハイセツよりタイセツ
くん兄さんVSアン姉さん
コール&レスポンス
Run魂Run
欧陽菲菲
オクサーヌ
君にジュースを買ってあげる
おかあさん
モテる努力をしないでモテたい節
就職しやがれ!

なんとか間に合ったグル魂。相変わらずの公開セクハラ!カウントダウンでこの方たちを見ないと始まりません。
次のバンド紹介で港さんが9mmを読んだのですが、「読みにくい…。9mm改め8mm映画研究会の方々でーす!」と紹介したのには爆笑した。

9mm Parabellum Bullet(EARTH)

Living Dying Message
Supernova
Wanderland
Keyword
Trigger
Vampiregirl
The World
We are Innocent
Talking Machine
Punishment
Discommunication

場所がどこだろうが相変わらず自由。しかしでかくなったなぁ9mm…。

BEAT CRUSADERS(EARTH)

CUM ON FEEL THE NOIZE
WORK IT OUT
ISOLATIONS
CHINESE JET SET
DAY AFTER DAY
(吉村さん参加)
THERE SHE GOES
SUMMEREND
YOUR SONG IS GOODScoobie Doも参加)
LITTLE BITCH
FOOL GROOVE
TIME FLIES,EVERYTHING GOES

久しぶりのビークル楽しかったー!確かに今年は吉村さんだったね。いつでも来てくれる吉村さんに感謝。
LITTLE BITCHも楽しかったけど、やっぱりお祭りにはFOOL GROOVEがかかせないですねー!!ユアソンいつもありがとー♪

DJ 狂い咲き!?こちら中年ディスコ班!
誰なのかと思ったら増子さんとクドカン!途中から見たんですが、変な格好してサイコロ転がして、フラフープとか早食いとか情けない話とかドリフとかやってた。ぐだぐだっぷりったらなかった。来年もやる気満々でした!w

POLYSICS

P!
シーラカンス イズ アンドロイド
機械食べちゃいました
Tei! Tei! Tei!
Pretty Good
I My Me Mine
Moog is Love
Beat Flash
Digital Coffee
Rocket
PEACH PIE ON THE BEACH
Electric Surfin' Go Go
Boys & Girls

去年は結構見たのに、今年は全然見なかったなーポリ…。久々のポリはやっぱりすっごく楽しかった♪相当汗かいたーー。
ぜったいまたリディムが来るだろうから、チャーべくんのDJも見たかったのですが、迷って結局ポリに。しかし今回はけーしくん、タイチくん、更にハマくんまで出たらしいですねー。もう。。。出て下さい…orz選曲もめっちゃ良かったみたいだし…。あー次こそチャーべくん見たい〜…

DJ 中田ヤスタカcapsule
すごい人だったー!聴きたい曲はほとんどやってくれた感じでした。楽しかった!

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE(MOON)

新曲
self-defense
An imitation's superstar
Internal Division
新曲(キラキラフューチャーデイズ)
soft genocide
Mexico Pub

アヒトさん周りがすごいことになっていた…。打ち込み多数で機械多めでなんか色々やっていた(全然詳しくなくてすいません)一曲目の新曲はぐいんぐいんいじりまくってるかんじの爆音系だったかなー。2曲目のキラキラはサビでキラキラと手を動かしたりする爽やか系な曲でした。羽根の光っぽいかな。途中でナラやーん!と声が合っていて、それに中畑さんがおっ!と反応していたのがおかしかった。ライブはむちゃくちゃ楽しかったけど、新曲はどーなんだろ…。年があけた後に、代沢残響に中畑さんとナラやんがいたなー。

RIP SLYME(EARTH)

UNDER LINE NO.5
HOTTER THAN JULY
SPLASH
雑念エンタテインメント 〜 Hot chocolate 〜 BLUE BE-BOP
SPEED KING
FUNKASTIC
STAIRS
One
楽園ベイベー
STEPPER'S DELIGHT
GALAXY
JOINT
Super Shooter
熱帯夜
アウトロ


>EN
マタ逢ウ日マデ

迷いに迷ったけど、多数決でリップ。初のEARTHでの年越しになりましたー。実は自分は初見で!シングル満載のベスト的な内容で本当に助かりました(笑)楽しかったなー!JOINTの曲途中でのカウントダウンになりました♪楽しませてくれたリップに感謝!
FBYはやっぱりみーんな出てきて内輪ノリ万歳な感じだったらしいですねー。やっぱりかー。もう。。。出て下さい…orz(二度目)


年が越してからは、ご飯食べたり、リクライニングで休んだり、ダイノジDJ行ったり。アストロホール入るのに規制がかかっていたのにはびっくりした…。規制がとけてから行ったら、念願のフジファブの銀河流してくれた!銀河ダンスが見たかったんですよねーー。これが銀河ダンスか!!と嬉しかった(笑)それにしても、DJで楽しんでたお客さん元気だったー。みんな踊りまくってたな。素晴らしい…。今回新設されたアストロホールは、混雑を緩和する意味でも、DJブースが大きくなった意味でも、良かったのかなーと思いました。ただ、やっぱりあんまりDJブース行かなかったんですけどね…。ゲストDJでしか行こうという気力がわかなかったな。

Fed MUSIC(COSMO)
年明け後にメインが待っていたー!ということで最後の二組。FBYで使ったという装置を身につけて登場の4人。でもすぐ外しちゃってました。
演奏がちと走り気味かしら?なんて思ったけど、楽しかった!いつもにもまして脇二人がすごい動いていたような気がする。楽しませよう!飛ばせよう!って気概がすごい伝わってきたなー。

asphalt frustration(MOON)
鳳のアスフラ!アスフラで頑張って踊る為に余力を残していたのだよ…!最後の力ふりしぼって踊りまくりました。良い1年にしたいねー!ってレオくんが言ってたのが印象的。ほんとだよねー!2009年の踊り始めがFedとアスフラで最高に幸せでした。2009年、良い年になりそうだーー!