roja music

音楽の話とライブの記録。

 CLUB Que 13th Anniversary 〜club Queen and king 13th joker〜

@CLUB Que

opening act>MUSIC FROM THE MARS

NICO Touches the Walls

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

あーほんと楽しかった!うう、あまり接点のない好きなバンドが対バンなんてこのうえなくうれしすぎる。
MUSIC FROM THE MARSは、10年ぐらいやっていて、8年ぐらい寝てたようなもんだと。
さすが熟年バンド、というような音でした。saxでもtpでもなくホルンだったのが珍しいな〜と思った。
ニコは、メジャーデビューします!との報告あり。
メジャーに行ったからって嫌うのは俺嫌いだから!というようなことを言っていた。これからの未来にすごいわくわくしているのが伝わってきました。もっとたくさんの人に音楽を届けられるんだっていう。頑張ってほしいです。
GANIMATAのときに、坂倉さんがカウベルかんかん鳴らしてた!みっちゃん髪型変だと思う。
今日のボラはかなりアグレッシブでした。セトリも最近恒例のORIENTAL〜Mexicoじゃなくて、なんと新曲。これにはびっくり!しかもコミケもprincipleもない。おもしろかったです。MCもがつがつ喋ってて楽しかったな〜。変なところで声をあげてしまった男の人が、MC中に「すみません!!」と言って、その人をいじったり、スズメバチに似てるけど蜂じゃないのがいる、とか色々しゃべってたな。チケットのことを切符と言ったアヒトさんがえんえんみんなに「切符!?」って言われてたりとか。面白かった!!
満足!!!