roja music

音楽の話とライブの記録。

 NANO-MUGEN FES.2009

横浜アリーナ
なんだかんだ毎年一日は参加しているナノムゲン。ナノムゲンに行くと夏フェスの時期が始まるんだな〜って感じです。夏が始まる!

サカナクション

Ame(B)
ライトダンス
ネイティブダンサー
セントレイ
アドベンチャー
ナイトフィッシングイズグッド

こんなに大きな会場が似合うとは思わなかった!照明も音もぴったりはまりすぎていてすごく気持ち良かった。かっこよかった。また早く見たい!シンシロでかなりバンド観が変わったなと思ってはいたけど、ライブで見ると鳥肌立つくらい良いものになっていて驚いた。立ち位置ちょっと変わりましたね〜。

THE YOUNG PUNX!
ナノムゲン恒例ヤンパン。アジカンの次に全力で楽しんでくれてる気がします。

ユニコーン

ひまわり
服部
ブラックタイガー
自転車泥棒
すばらしい日々
WAO!
ヒゲとボイン
HELLO

うわああああ服部ーーー!ワンマンでやってない曲来るとは!うれしかったー!ライブは楽しすぎ&楽しすぎた!!SEが夏のひぐらしの音。勤労の夏が始まったのね!という感じ。新旧織り交ぜつつ、わりとベストなセトリかも。ひまわりの代わりにおっさんマーチ欲しかったなぁぁ。前日のGGはチケが高騰しすぎて取れなかったのが無念。次はロッキン!鳳期待してますよ〜〜

BEN FOLDS
スピッツ


放浪カモメはどこまでも
チェリー
スパイダー
ガーベラ
8823
俺のすべて
僕のギター

スピッツを一番熱心に聴いてたのって小中学生とかなんですが、その頃って持ってるアルバムが少ないから、今よりも持ってるアルバムを大事に大事に繰り返し繰り返し聴いていたんだなぁ、と今日のスピッツのライブを見ながら思っていたのでした。スピッツの曲を聴くとその熱心に聴いていた時を思い出してきゅーんとしてしまった。スピッツむちゃくちゃ聴いたなぁ。好きだったなぁ。マサムネさんの声好きだなぁ。スピッツのアルバムを全部ひっくり返して聴きたい気分。ガーベラすごく良かったー…(涙)相変わらずMCはゆるいおもしろトークでした。
HARD-FI
がつがつ!頑張って盛り上げてくれたので盛り上がりやすかったですー。HARD-FIの前にマニックスのライブ映像が3曲ほど。かっこよかった。。。
ASIAN KUNG-FU GENERATION

夜のコール
稲村ヶ崎ジェーン
リライト
羅針盤
絵画教室
夏の日、残像
藤沢ルーザー
遥か彼方
暗号のワルツ
惑星
Re:Re:
アンダースタンド
君という花
転がる岩、君に朝が降る


>EN
ループ&ループ
ワールドワールドワールド
新しい世界