roja music

音楽の話とライブの記録。

 スペースシャワー列伝 BIG 08

SHIBUYA-AX
PE'Z
5年前くらいに好きだったのですが、見たのは初めてでした!多分。かっかっこよかった…。でも曲がHale no sola sitaぐらいしかわからんかったですけどwあぁヒーズミ!!

サンボマスター
バラードっぽい曲がめっちゃ良かった気がするー。食わず嫌いしてたので、今度ちゃんと聴いてみたいと思います。
相変わらず言ってる事が3割ぐらいしか聴き取れていないのですがw

サカナクション
新曲やってた!びっかびかした音圧がーがーくる新曲。そこまで好きじゃなかったけど、ライブで盛り上がるかも。
煽り方がうまくなりましたよねー。

髭(HiGE)

白い薔薇が白い薔薇であるように
ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
ブラッディ・マリー、気をつけろ
ドーナツに死す
Mr.アメリカ
夢でさよなら
黒にそめろ
ロックンロールと五人の囚人
ダーティーな世界
ハートのキング

宮tea、斉藤さん、フィリポで白薔薇の音をかきならしてる中に、須藤さんとコテがひもでぐるぐる巻きになって左前の扉から登場。ちょうど左前ブロックにいたのでめちゃ近かったwそんな登場になるとは思っていなかったよ…。
今日はMCや間のつなぎもかなり短くて、かなり性急なセトリだったなぁ。久々にドーナツ聴けて嬉しかった〜。ダーティな世界では、ピンクのビニールテープを自分の目に巻きつけて、自らダーティーな世界にいく須藤さん。いやぁ、きてたわ。夢でさよならは、初披露の時よりだいぶアレンジ変わったなぁ。初披露の時は、爽やか過ぎて受け付けられなかったけど、ギターをかなり歪ましたおかげて、すんなり聴けるようになった。不思議な曲だと思います。久しぶりに見る髭ちゃんはやっぱり良かった。フジファブとの対バンがとにかく楽しみです。CD買ったらサインがもらえたので、買ってしまったよ。余ったのどうしよ。

用事があったのでここで途中退場。モーサム見たかったのですが…無念。