roja music

音楽の話とライブの記録。

 Riddim Saunter&Fed MUSIC Presents [TWOLOOOOOOOOSE]

@下北沢 SHELTER

Riddim Saunter

Fed MUSIC

楽しかった楽しかったー!
久々にSHELTER行ったー!この近さと暑さと人口密度、久しぶり。
諸事情で今日はTシャツ持ってかなかったので、後ろでモッシュには参加せずにいこ〜と思ったけど、riddimが始まったら本能的に前へ!(笑)
riddimを聴いてじっとなんかしてらんないのですよねぇ。気がついたら2列目へ。けーしくんの汗だくの腕に触る。笑。今日のSHE HAS NO MELODYはまたすごかったなぁ。音の洪水にがーっと引き込まれてしまった。
今日はよくタイチくんが見えたので、タイチくんをわりと見ていたのだけど、セッションしてるときとか、Fedを脇で見てる時とか、ほんとーに口を少し開けてすっごい嬉しそう、楽しそうなのが印象的でした。あの顔が素敵だ。
久しぶりのFed。Niwコレ以来だけど、あの時体調悪かったから、今日は楽しみました♪改めてリクさんの声はとっても素敵だー。ACDCのトリビュートの曲も良かったし、新曲も素敵でした♪楽しかったな〜。
この2組はほんと仲が良いので、やりとりが見ていて面白いです。今日の印象に残ってるMCは、「アツシさんとアニキはラーメンつけめんを食べに行くことをお茶するという。」!!!!デブキャラ万歳!笑
FedのMC面白すぎました。あはは〜。リクさんがアツシさんの曇ってるメガネを見て笑ってふいてあげてたのが良かったなぁ。
お互いがダイブしあってて、FedがFIVE ONみたいだね、って言ってて。でも1つバンドが死んだからなぁ。という話題が出て。alaなんて糞ですよみたいな事を言って客にブーイングを受けたアツシさんが「お前らより俺らの方がala好きだっつーの!お前らより泣いたっつーの!」って言ってて、別にしんみりするムードではなかったけど、私は一人しんみりしてしまったなぁ。そうだよなー。あんなに楽しくてウソみたいにハッピーで5バンド全員全力で楽しんでたんだもん。お互いがお互いの事大好きだったんだよね。あのツアーの1バンドが欠けて、ファンもそうだけど、彼らだってすごく悲しかったよね。あのツアーに行けて良かったなぁって思います。もっと行けば良かったなぁ。