roja music

音楽の話とライブの記録。

 COUNTDOWN JAPAN 07/08

@幕張メッセ
3日目。見に行かなかったチャーベさんのDJにriddimが来たと聞いて大ショック。確かに来そうだけどさ。普通に出てくれ〜!

レミオロメン(EARTH)
あんまり見る気なかったけど、ワンマンにはもう行かないだろうってことで見る。見るのは、朝顔ツアー以来なので、多分4年ぶり?くらいでした。RUN→南風→雨上がり→粉雪まで見て離脱。次の曲3月9日だったけどね。シングル満載ですなぁ〜。

鶴(COSMO)
終りの一曲だけ。一回見てみたかったんですよね〜。M!M!幕張メッセ!やらC!M!COSMOを燃やせ〜!やら楽しかったです。

フジファブリック(EARTH)
夏以来のフジファブ。見たかったよ〜!!若者のすべてがすごく好きだったんだけど、ライブだとちょっと辛そうだったな。アルバムからTEENAGERもやってくれて大変満足です。最後の虹の個人紹介のやりとり最高でした!!!

Sufer King
モノノケハカランダ
Sunny Morning
TEENAGER
若者のすべて
銀河
TAIFU


OGRE YOU ASSHOLE(COSMO)
フジファブ終りで行ったのでもう始まっちゃってましたが。いつものライブで見るより踊ってる人が多くて嬉しかったな。元気な時に見るとはまるなぁ。ハイラインショップでサインがついたのでアルファベータ買っちまいました。

サカナクション(MOON)
サカナクションちゃんと見たかったので、満足。途中のインストとかも世界観満載でよかったなぁ〜

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE(MOON)
去年のカウントダウンと比べるとMexico Pubの揃い加減が素敵になっていたw盛り上がって楽しかった〜!!羽根の光とかあんまりライブでやらないからやってびっくりした…。セトリちょっと自信ないです。

セルフディフェンス
Principle of machine
羽根の光
comeback in darkness
Mexico Pub
A communication refusal desire
ORIENTAL MACHINE


ASIAN KUNG-FU GENERATION(EARTH)
この頃から体調が悪くなり始める。センスレスでついに離脱。ブラックアウト久々で良かったな。新曲もやってくれました。

DJi-dep
離脱したのでせっかくだからcanaを見に行った。

APOGEE(COSMO)
もともと押してた上にセッティングが長くて演奏時間がなんだか短かったような…。良かったけどちょっと物足りなかったかなぁ。ドラムに電飾がついてて不思議空間でした。アポちゃんジーちゃんマスコット欲しかったけど遅くて既に売り切れていた…しょぼん。

Let It Snow
アヒル
ゴースト・ソング
Grayman
Route Another
Just a Seeker's Song


ストレイテナー(EARTH)
このころになるとさらに体調悪化。立ってられない。とにかくお腹が気持ち悪い。テナーだったけどずっと座って聴いてました。ImmortalちゃんとCDで聴いてないけどあんま好きじゃないなーと思った。

もうほんっとうに気持ち悪くて家に帰るまでの道のりがいつも以上に長く感じた。とりあえず明日に持ち越さないように薬飲んで早く寝た。ノロとかじゃありませんようにと祈ってた。