roja music

音楽の話とライブの記録。

 東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment

横浜BLITZ
番号はそんなによくなかったけど、今までにないくらいの近さで林檎さんが見れて感激…!あぁ、ほんとお美しい。歌が素敵。崇拝。こんな近くでもう見れないんじゃないかーと思ってバックのスクリーンとか見る余裕もなくずーっと林檎さん見てたな〜。勿論他のメンバーも見ますけどね。師匠のピックほしかったな〜。
ん〜ただなんか近くで見れるのは本当にいいのだけど、事変はホールでもいいかな、と思った。ホールの方がセットとか凝れるし…。
本当に上手い方たちだからぐちゃぐちゃやっちゃったー!やりきったー!みたいな感じがないから、ライブハウスで見るにはこうまとまりすぎているというか、、綺麗すぎるというか、、、。まぁ事変はそういうバンドだし、十分理解はしているつもりだけど、なんかいつもの事変の迫力というかそういうのがあまり感じられなかったかな。音が小さかったのかも?娯楽はふつーに好きだけど、やっぱり林檎さんの作る曲の方が好きなんだなぁ。次は戻してほしいな。
セトリは娯楽全部、BBQ以外のカップリング曲、あと歌舞伎と群青と修羅場と透明人間。
新曲の閃光少女は明るい感じのかわいい曲だったけど、盛り上がりそうで盛り上がらない曲だったかなー。
グッズ買いすぎたwでもタオルも可愛いしTシャツもバッグも可愛いんです。パラパラ漫画はいらないかったかもw