roja music

音楽の話とライブの記録。

 Trinity Trip

Zepp Tokyo
RIZE
ACIDMAN
10-FEET
とりにてぃーとりっぷ!!M-ONの生中継もばっちり撮れてて良かった。でもいつも思うのだけど、映像で見るのとライブで体感するのとでは全然違うのですよね。特に音が全然違う。今日のも音めちゃめちゃ小さくてショックでした。あんなんじゃないのにー!関係ないけど、RUSHBALL特番でのrdmの映像なんて、ハマくんのコーラスでかすぎて変な感じだったし。あれもショックだった。
で、本題に戻りますが、今回はアシ以外初めてで、なかなか面白かったです。誰もかれも言ってますがそーとーアツかったですね!最初決まった時から誰発信でどういう趣旨なイベントなんだろう?と思ってたけど、ベクトルの違う熱い3組の相乗効果がはんぱじゃなかったです!以下それぞれ感想。
RIZEは数曲くらいしかわからなかったけど、かっこよかったー!音がゴリゴリしてるの案外すきなんですよねw
RIZEのパフォーマンスはすごいですねー。それに答えちゃうファンもすごい。
歌を歌わせればバッチリだし、セクハラしても物おじしないし。私好きなアーティストさんにあんなことされちゃーまじどうしましょうって感じですわwww
HEIWAの前のジェシーのMCがすごく良かったし、HEIWAもすごく良かった。3組のMCの中では一番心にきたなー。
RIZEの弟分?の前説のにーちゃんがなんかいかにもな喋り方で面白かった。放送でもばっちり流れてましたが。うんうん。でも中学生でモンバス行ったと言っててちょっと羨ましい中学生だな、とか思ってしまった。
ACIDMANは、GGの曲プラス波、白くとRide the wave。対バンでRide〜とか嬉しすぎる!!この曲グリコの中で一番好きなんですもの。ぴょんぴょん跳ねまくりました。UNFOLDは2回目にして早くも大好きになってきました。なんて良い曲なんだろう。繊細過ぎる。触れたら折れてしまいそうなのに、すっごい熱くて強い。不思議だ。GGで聴いてからずっと頭の中で残ってるんだよなぁ。早くCDとPV見たい聴きたい。
GGでもちょっとびっくりしたんだけど、サトマがマイク使ってアジテートするようになったんですね。昔から考えるとびっくりするぐらい変わったような。昔、サトマってライブでしゃべったらありがたられるとか言われてなかったっけ?wでも今みたいなガツガツ腕すっぽぬけるぐらいアジテートするサトマが好きです。
10-FEETは、周りの人にMCが最高にいい!元気もらえる!!楽しい!!とか色々言われてたので、なるほどわかるなぁって感じでした。
TAKUMAってほんとでっかくて優しいんだろうなぁ。大丈夫、笑え、お前らかっこいいとか、もうめいっぱい言ってくれるのね。嫌なことあっても笑えれば大丈夫、みたいな。私はちょっとひねくれてるんで(笑)、ちょっとストレートすぎてむずがゆく感じるところもありましたけど、うん、元気もらえたな。でも「笑え」って何回も言われるのはなんかちょっと微妙に感じた。だってみんな笑えなんて言わなくても笑ってるもん。楽しかったら勝手に笑っちゃうよ。10-FEETのライブでみんな楽しそうにしてるの見てるだけでほんわかしたんだもん。アンコールでは全員ステージに登場。それがまたねーみんな楽しそうで。見てるこっちが幸せになったよ。で、何をするのかと思ったらアカペラでみんなで「上を向いて歩こう」。わりかし真ん中より後ろめにいたのでステージの声が聞こえなかったのは残念だったけど、ライブの流れのまま会場が一体となっていてすごく良かったと思う。隣のお兄さんがめっちゃいい声で朗々と歌っていたのが面白かったww

今回のライブで感じたのですが、3組とも世を憂いてるんですよね。悲しい事件とか、問題とかを。で、それぞれメッセージを必死で送ってくれてるんです。RIZEは立ち向かえと。ACIDMANは想え、考えろと。10-FEETは笑って前を向けと。私の超個人的な主観ですが今日のLIVEからそう感じ取りました。面白いもんですね。みんな違うけど、見ている方向は同じなんだろうな。だから一見バラバラでもライブが成功したのかもしれないな。やっぱ出演者が楽しそうなツアーってのは見てるこっちも楽しいよね。
10年といわず、これから先もまだまだ見ていたいです。みなさまお疲れ様でした!!