roja music

音楽の話とライブの記録。

 GG07

横浜アリーナ

opening act:Bleach

BEAT CRUSADERS

DOPING PANDA

MONGOL800

ACIDMAN

Dragon Ash

KEMURI

寝坊してフリマ参加できずという失態をおかしてのGG07行ってまいりました。フリマ行きたかったー;;;アシの物品欲しかった……
最初にジョージが出てきて、遠方から来てる人もいるだろうから〜なんっつて、終わる時間は9時半を予定してます!なんて親切に教えてくれたんだけど、結局終わったのは10時過ぎwジョージの心遣いは素晴らしかったんだけどねwKEMURIが始まる前で9時半だったので、ジョージが出てきて、「ん〜なんとかしてください!」とか言っちゃってwwジョージw
SOLD OUTしてなかったこともあって、センターブロックだったのですがなかなか居心地よかったですよ、適度な人口密度で。でも、来年も横アリで!なんて言ってたけど、やっぱ見るならAXとかの方がいいですけどねぇ。いっぱい見れてお得感はありますけどもー。

ビークルはしょっぱなからコール。早い!(笑)時間なかったから、言うタイミング無くて最初にしたのかも。Let's Escape TogetherよりI WANNA GO TO THE DISKOの方が好きなんだけど、Let's Escape Togetherがあるから、もうやらないかもしれないなぁ、と思うとちょっと悲しい。
ドーパンはイベント仕様なセトリ。あまり時間なかったかも。最後の写真撮影のときに、スターがPコートみたいなの着てて、最先端すぎるwとツボだった。
今回初見はモンパチだけでした。小さな恋の歌とかあなたにとか超有名なのってやらないのかと思ったら、しっかりやるんですね〜。
室内久しぶりのアシ。野外もいいけど、音が響いてアシの音に空間が満たされる感じ、好きだなぁ…。とリピートの時にしみじみと感じていた。リピート始まりはしっとりしすぎるのでそんなに好きでもないんですが、リピートは大好き。
噂の新曲UNFOLDが良い曲だった!今となってはあまり覚えてないけど、メロのところの日本語詞の美しさが印象に残ってる。あと、イチゴのコーラスがすごい綺麗だった。いっちゃん素敵だった!!サビをずっと繰り返す感じなんかは、アルバム最後の曲にも通ずる壮大な感じを受けた。イントロはリピートっぽい気がする。うまく言えないけど、とりあえず良い曲、だと思った。早く10日にまた聴きたい。
なんか気づいたら、アシ8月〜12月毎月見るみたい。すごいな、意外と。ウレシイ。(笑)
DA、最後にスペシャルゲスト持田香織さんが来たのですが、あの曲にoioiコールは似合わないんじゃないだろうか、kj…。ま、ま、いいですけども。
生持田さんは可愛くて肌が綺麗でした。
KEMURIは貫録のトリ。んージョージの気持ちが伝わったな。なんか、色々と噛みしめているようなMCで、ちょっとぐっときました。
アンコールのAt-Ichinenの時は、色んな人が出てきて盛り上げてました。アシは全員いたなー。大木さんはタロウちゃんと遊んでいた。
そして最後は恒例の写真撮影でシメ。また、来年!!ジョージ、ありがとう!!
んー長丁場でしたが楽しかったです!!