roja music

音楽の話とライブの記録。

ACIDMAN LIVE TOUR "ANTHOLOGY 2"

@Zepp Tokyo

 

1.暁を残して

2.REMIND

3.ストロマトライト

4.オールドサンセット

5.River

6.千年歩行

7.アルケミスト

8.プリズムの夜

9.UNFOLD

10.ベガの呼応(inst.)

11.水写

12.CARVE WITH THE SENSE

13.金色のカペラ

14.懸命の銘

15.Under the rain

16.MEMORIES

17.TO THE WORLD'S END

18.OVER

 

>EN

19.Free White

20.ある証明

 

2014年に開催されたANTHOLOGY第二弾。

前回は2000年代前半の曲が多かったが、今回は2000年代後半〜2010年代前半の曲が多かったように思う。ANTHOLOGY1のメインはand worldだったが、今回はLIFEがメインだったように思う。LIFEツアーで一番好きだった金色のカペラが今回の投票第一位だったようだ。これには納得。久々に聞いたが、やはり盛り上がるしカッコ良くて良かった。

ベガの呼応からの水写の流れは鳥肌ものの色気を感じたし、定番で唯一選曲されたある証明はやはり強い。

個人的には前回の象徴でもあった風、冴ゆるをもう一度ランキングさせてあげたかったような気もするが・・・

きっとまた第三弾をやってくれる事でしょう。ACIDMANも楽曲数が増えたので、なかなか20曲だと足りない。。笑