roja music

音楽の話とライブの記録。

 かったもの

昨日はかなり取り乱したエントリにも関わらず、反応いただけて嬉しかったです(涙)勢いで某SNSにも同じ内容で日記を書いたら、これが絶望的なほど反応が薄く、、、。(苦笑)ブログやってて良かったなぁと改めて思ってしまったのでした。
ちなみに昨日のサトマさんはこんな格好だったのを写真を見て思い出しました。→SCHOOL OF LOCK!
そろそろここいらでこの話題はやめにしますっ。
そんな中で、やっと買ってこれました。

I STAND FREE

I STAND FREE

ジャケットが本当に綺麗でしみじみと眺めてしまうなぁ。壁に飾っておきたい。
I stand freeを聴いても、Oを聴いても、大木さんの歌声が驚くほど繊細だ…。とにかく優しく優しく丁寧に歌っている印象。I stand freeはやっぱりAメロが好きになれないのだけど、それでもやっぱりゆるゆると聴いてる間に好きになってきてしまった。
そして、0のセカンドライン。一言、好みすぎる。イントロのギターフレーズが始まった瞬間に心掴まれたー。このACIDMANのセンスが大好きなんだ。後ろで鳴っている色々な音が心地よい。

話はちょっと変わるのですが、HMVが今金・土がトリプルなので今欲しいものは毎週金曜に買っているのです。私はHMVタワレコのポイントを併用で集めていて、その時の特典やポイント率によって使い分けているのですが、1月よりHMVのポイント制が変わって、今5%のものが1%になってしまうのです。つまり、ダブルやトリプルの回数が多くても2%、3%にしかならない!これは大打撃ですよーー。正直改悪にもほどがあるですが、会社の経営のためきっとやむを得ないんだろうな。そんなことで、ポイントシステムが変わる前に、せっせと貯めて還元してしまおうと思っているわけです(笑)これからは心おきなくタワレコ(こちらは4%)で買うとしますよ。やっぱりタワレコの方が好きなんだもん。目的のものを買う時はHMVでいいけど、新しいものに出会いたい時は絶対タワレコなんだよね。しかし…タワレコもそのうちまた変わりそうでちょっと怖いです・・・;