roja music

音楽の話とライブの記録。

 VOLA & THE ORIENTAL MACHINEから青木裕が脱退

なんだかもう音楽と人で語ってたりしたみたいで(まだ読んでない)、色々と言われていましたが、今日正式に発表がありましたね。アヒトさんのちょっと前の日記にも大きな決断がうんたら、みたいなことがありましたが、これだったのかー。なんかねー実情とかわかんないですから、なんとも言えないですけど。あの4人のボラのカッコよさにめちゃめちゃやられてた私としては、ちょっと複雑で。CD発売直前で、ツアー直前のなんでこの時期に!?(しかもCDには参加しているという)という感は否めない。なんかもうちょっとふんばれなかったんかい、とも思う。ツアーして脱退で良かったんじゃないのかね。もうそれすらも無理だったのかねぇ。公式発表やアヒトさんのコメントを読んでると、どうにも毒をひしひしと感じる言い回しばかりで、相当なんかあったのかなこりゃ、って感じなんですけどね。いやー難しいですねぇ、いやはや。上手い人の集まりのバンドって、こういうことがおきがちなのがせつないなぁ。今週末のFACTORYの観覧に行くので、新生ボラを早速見てきます。なんだか怖いけど、見届けてきます。
そういえば、テナーにギター新規追加にもちょっと驚いた。脱退とは逆にどんどんメンバーが増えるテナー。ううむ面白い。