roja music

音楽の話とライブの記録。

 “SHINJUKU 10th ANNIVERSARY”NICO Touches the Walls インストアライブ

タワーレコード新宿店屋上

01.夜の果て
02.THE BUNGY
03.Broken Youth
04.B.C.G
05.GUERNICA
06.バニーガールとダニーボーイ
07.(My Sweet) Eden


>EN
01.image training
02.GANIMATA GIRL

新宿の屋上でのインストアは初でした!今日は肌寒かったですし、何の用意もしてなかったので、雨が降らなくて本当に良かった;始まる1時間半ぐらい前に新宿を歩いてたら、バニーガールとダニーボーイが聴こえてきて、何故?とか思ってたんですが、今考えれば思いっきりリハの音でしたwということは本番も現地にいたらめちゃめちゃ聴こえたのではなかろうかと…。都会のど真ん中の屋上でライブってなんだか不思議な気分でした。
ライブ自体は、エトランジェが聴きたいなーって思ってたのでやらなくて若干悲しかったですが、B.C.Gも聞けたし、GUERNICAも聞けたし、久々のGANIMATA GIRLも!!今日は古くんのテンションがさっぱり、な感じだったのに対してみっちゃんはテンション高め。なんども手招きして「こいよ!!」と煽りまくってました。GUERNICAもやるはずじゃなかったのに、やっちゃった★って言ってたし、楽しかったんでしょうな。でも、若干GUERNICAは失敗しててやりなおしたいーなんて言ってました。GUERNICAはアルバムに入る予定だったらしいのですが、あまりにもその時の気分で曲が変わってしまうので、危険だということで入らなかったらしいです。うーんそれは正解だったかも。入ってたらあのアルバムの雰囲気ががらりと変わっていただろうな。MCで面白かったのが、みっちゃん父(一緒に住んでるらしいです)彼らのラジオを聴いて「大学のサークルの世間話だな」と評したことでした。間違いない。
個人的にさっかんの淡白な煽り方がいつもツボです。いつかさっかんもサトマみたく情熱的な煽り方になるのかしら。うーん想像つかん(笑)
AX楽しみです!今度こそエトランジェ聴きたい!