roja music

音楽の話とライブの記録。

 髭(HiGE) HiGE 2008 "Electric" release party

@LIQUID ROOM

Electric


(10分休憩)


ロックンロールと五人の囚人
ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
ギルティーは罪な奴
サマータイム・ブルース
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
黒にそめろ
溺れる猿が藁をもつかむ
ダーティーな世界 (Put your head)


EN1
寄生虫×ベイビー×ゴー!
夢でサヨナラ(新曲)
MR.アメリカ


EN2
ハートのキング

Electricは結局今日買ったので、ライブでフル初聞き。
40分!ときくと長いなぁ、飽きちゃうかなぁなんて思っていたけど、全然飽きなかったなぁ、むしろあっというまだった。終わった時は、あれっもうこんな時間だ…みたいな。あの世界にどっぷりトリップできた気がします。途中意識飛んでたかもしれないけど(笑)いやーやっぱ髭って面白いバンドだわ。興味深すぎるわ。じっくりCDでElectricきこ。で、曲展開とかじっくり考えたい。
10分休憩を挟んで出てきたら、なぜか須藤さん金太郎着ぐるみww完全なる肉襦袢ww何がしたかったんだろうあれwww暑いだろうなぁ、と思ったらギルティー終わったら脱いでた(笑)後半のセットリストはほとんどこの前と一緒、というか最近の定番。唯一サマータイム・ブルースが・・・!!最近ちょいちょいHello! My Friendsからやりますねー。新曲は、さわ〜やか〜なメロディアス〜な曲。若手バンドが歌ってそうな…髭ちゃんらしからぬ曲。Electricの反動なのかしら。ちょっとびっくりしました。
最後のハートのキングでは、須藤さんがコード忘れちゃって仕切り直したり。「久しぶりだから」って言ってたけど、いやそんなに久しぶりじゃないでしょ?(笑)友達が「歌詞めっちゃ間違えてた」って言ってたし、ハートのキングは若干ぐだってましたw
個人的にEN2がAcousticだったらおもしろかったかなーなんて。しつこいかね。
ライブ全体的にメンバーが楽しそうで良かった!!須藤さんアレンジしまくってたし。あーリキッドぐらいのハコがいいなぁー。

帰りにフライヤーを見てびっくり!!

フジファブリック×髭(HiGE)
2008/11/12(Wed) Zepp Tokyo

やばーーーい!絶対行かなきゃ!!と超テンションあがりました。私のためのようなライブだ!!!!!(笑)