roja music

音楽の話とライブの記録。

 トップランナー / ACIDMAN

今日は待ちに待ったトップランナーでした!いやー堪能しました!!
mixiトップランナー観覧した人の話は読んでいたので、何をやるかは知っていたけど、赤橙のアレンジにはびっくり!大木さんのソロから始まるなんてっ…!新鮮で良かったです。やっぱ赤橙は素敵だなーほんと。
せっかくだから小さい頃や学生時代の写真が出ないかなーと思ってたらほんとに出たからびっくりしたよ!大木さんサトマはかわいーwな感じだけど、イチゴは大きくなってからの写真はなぜそれをチョイスしたwと言ってほしいかのごとくオチ的な写真でした。いや、ごめん勝負写真だったら…!でもイチゴが一番変わってないなーwと思いました。大木さんは利発そうなお子さんだった。サトマは明るそう。学生時代の写真は楽しそうだったなーw大木さんもっとヤンキーみたいなの想像してたけど全然でしたwさすが進学校。友達で西武文理出身の子がいるのですが、やっぱり出身の有名人て事で有名らしいです。でもそれよりもサトマの弟(も西武文理)がカッコイイって有名だったらしいです(笑)
トークは、なんと言っても気まぐれマルガリータダイオキシンかなw
雑誌のインタビューでしか訊かれないような事とかいっぱい訊いて下さっててすごく良かったですね。実際の声で聴けて良かったです。私は大木さんの「世界を変えるコードがあると信じてる」っていう話が好きなんで、最後に箭内さんが尋ねた「音楽で世界は変わると思うか」という質問は、それを訊いてくれるか!と思いました。うん。その後のやりとりもまた良かったです。自分たちの音楽を芸術だ!って言うのは、結構気がひけると思うんですよね。でもそこを自信を持って言えるのは、自分たちが今やってることに誇りを持ってるからこそ。今いい状態なんだなぁ、ってすごく思いました。
それにしてもライブバンドライブバンド言われてたのに、実際のスタジオライブがあんまり盛り上がってなかったなぁw
まぁ、スタジオだといつもみたいに盛り上がれないでしょうね、格好も普通でしょうし。私も絶対押さえ目になるだろうな、何と言っても近いし…、、こっちが緊張しそうだ。
あー早くライブに行きたくなりました!もう今週だ〜〜楽しみすぎてしょうがないです!今回のライブグッズはどんなかな♪