roja music

音楽の話とライブの記録。

 ARABAKI ROCK FEST.08

はぁ〜帰ってきてしまいました。
やっぱフェスはいいですね。外でのんびり音楽聴きながら飯を食らう。はぁ、なんて幸せなんだろう〜。アラバキの広すぎない規模や、桜がちょっと残ってる感じとか、飯がうまいとことか最高に大好きです!
しかし飯は若干食べすぎました、エンゲル係数高すぎる!(笑)
強行フェスでしたがほんと無理して行って良かった!!

夜行で5時頃仙台に到着。
友達と合流して7時40分頃にシャトルバスで移動。
去年の教訓をいかして(混雑で移動に2倍かかった)今年は早めに移動。
去年に比べて道もオフィシャルも混んでないし、トイレもそんなに混まなかった(これはいつもタイミングずらしてただけだけど)ので、今回は混雑でイライラ!みたいな事はありませんでした。入場できる人を減らしたのかな?快適で良かった!

とりあえず自分タイムテーブルとセトリだけ投下して追記しまーす

朝は色々ブース巡ってグッズやMOWとかもらってぐだぐだしてました。フェスで企業グッズもらうのがいつも楽しみになっていますw

GO!GO!7188
後ろで聴いてたのであまり見えず。ミドリが登場してアタックNO.1歌ってったよ〜。昨日見れなかったし嬉しかった!!

NICO Touches the Walls

夜の果て
Image training
武家諸法度
The BUNGY
(My sweet)EDEN
そのtaxi,160km/h

前のブロックで見てたのですが、最初はすっかすかでどうしようかと思いましたが、最後にはわりと人が集まっていた模様。よかた…。
最近よく行われるギター対決やらギターvsベースやらソロなどの演奏がやたら格好いい…!!

曽我部さん聴きながらご飯。比内地鶏スープスパ。スープスパではなかったけどおいしかったですw

COMEBACK MY DAUGHTERS
髭ちゃんに行くまで。アラバってる〜?とか、雨が似合わないバンドだから晴れて良かった!と言った直後に雨が降る→雨にちょうど良い曲を用意してました!だの、MCにいちいち和みましたw

髭(HiGE)

Acoustic(アレンジ版)
ダーティーな世界 (Put Your Head)
溺れる猿が藁をもつかむ
ロックンロールと五人の囚人
下衆爆弾

フェスなのにかなりとばしてました…(笑)
初見の人には全く優しくないライブでしたねー。
一曲目がAcousticのセッション?みたいなやつで10分ぐらいえんえん声の音源を自在に操ってゆらゆら楽しんでる感じで、ダーティな世界も突然始まって、かと思えば溺れるではしゃいで、囚人やっとけばいいでしょ?みたいな感じで、最後に下衆爆弾投下してなんかよくわかんないまま終わる、という、かなりアナーキーすぎるライブでした。時間的にも短くて、アラハバキは35分くらいなのに、結局25分くらいしかやってなかったような。なんかあったのか?それとも、この状況を楽しんでいるのか?まぁそれはわかりませんけども、”いつものフェス”とは明らかに違うノリでした。まぁある意味面白かったけどねぇ。

ハンモックでのんびり〜。

ACIDMAN

SE:green chord
ある証明
アイソトープ
式日
FREE STAR
リピート
アレグロ
REMIND
飛光

アイソトープ!久々でしたね〜。イントロの「ジャジャジャジャジャジャ♪」「オイオイオイオイ!」(この説明でいいんだろうか…笑)が久々にできてうれしかった〜。去年はReturningがあるからアイソトープやらないんだろうなぁ、と解釈してましたけど、やっぱアイソトープはいいですね!うん。
あとアルバムからFREE STARをやってくれました!式日とFREE STARはやはりもろにノリ方が一緒です。でも間奏でサトマがオイオイ要求してましたね〜。今回サトマはアイソトープでポロリし、MC中に被りなおし、リピートでポロリしてました。リピートはいい具合に熱くプレイしてましたね〜。アレグロもフェスでは珍しかったですね。武道館でやってたかな?最後は激しく2曲つづけて終了〜。今回のMCはイチゴ→楽屋にでっかいてるてる坊主がいて、私のお陰で晴れましたと書いてあった。なんて高慢ちきなてるてる坊主なんだ!と思ったけど、今日晴れたのはそいつのおかげです!拍手!
大木さん→アルバム紹介やたら噛む。カミカミですいません。

Date fmMEGA★ROCKS公開録音
THE BACK HORN
ACIDMAN

エレファントカシマシ
エレカシが最近とっても好きだな〜最近の曲どれも好きだし、宮本さんの歌う翳りゆく部屋がまたいいんだよなぁ。

BEGIN
座りながらまったり聴いてました。恋しくて始まりの涙そうそうしめ。と書くとしっとりな感じだけど、途中とっても楽しくておもしろかったです。

JUN SKY WALKER(S)
全然世代ではないのですが、アメトークやスマスマで見たので、本物を見に行こうと思って見てきましたwほんとにだるだるの白いロンT着てるぅ!(笑)しかも着いた途端に歩いていこうだった♪

忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
大晦日のリベンジ!染みた〜。時間の関係で途中で切り上げてしまったので、またしても雨上がりの夜空に聴けなかった…無念。


風に乗って聴こえてきたFLYING KIDS楽しそうだったなぁ〜。次こそは見たいのだけど、見れる機会あるかなぁ。あとORIGINAL LOVEも見たい。RSRに来ないかな〜。

来年は行けるかわからないけど、また行ってそうだなぁ自分wということで、また来年!