roja music

音楽の話とライブの記録。

 L'Arc〜en〜Ciel TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS

国立代々木競技場第一体育館

1 THE BLACK ROSE
2 SEVENTH HEAVEN
3 メドレー(Killing Me、New world、Driver's high、浸食、promised land、As One、STAY AWAY 、HEAVEN'S DRIVE、接吻)
4 SHINE
5 Spiral
6 DAYBREAKS BELL
7 ALONE EN LA VIDA
8 砂時計
9 海辺
10 MY HEART DRAWS A DREAM
11 Drink it down
12 REVELATION
13 Pretty Girl
14 Link
15 Feeling Fine(パンク)
16 DUNE(パンク)
17 真実と幻想と
18 READY STEADY GO
19 Shout at the devil
20 雪の足跡
21 Hurry Xmas

セトリお借りしました。ラルクのライブ、去年は行けなかったからラニバぶりwていうか3回目wいやぁ、ラルクに関しては完全にライトファンなので普通に一般人感覚でいつも楽しんでます。お決まりのタイミングとか、手拍子とか全然わからんのだよね。でもやっぱラルクさん見てるとなんというのでしょうか、貫禄を感じますね。すごいセット!すごい舞台効果!凝ったVTR!どれをとっても普段行ってるライブでは味わえないものばかりなので楽しいです。今回もシアターだけあって、劇場っぽい緞帳とかあって素敵でした。モニターもでっかいし。ただ、年々チケットの値段があがってるのだけはどーにかしてほしい!グッズが高いのは百歩譲るとしても。そろそろ普通の席でも一万円行っちゃいそうで怖いです。
ライブで印象に残ったのは、海辺(めちゃめちゃ素敵)、MY HEART DRAWS A DREAM(夢を描くよ合唱に感動)、真実と幻想(ぎゃー!)、Shout at the devil(ぎゃー!ぎゃー!)
新曲Drink it downは最近にしては珍しくハードでした。ウム。メドレーはなんか細切れすぎてもったいなかったなー。でも、年々増える曲をいかにライブでやるかとなると、こういった対処法になっちゃうんだよねー。
MCで代々木は20回目、ラルクが一番やってる会場なんて言ってましたが、それって7daysやったからかなり多いんじゃ…w
次はまた東京ドームか。行けるかな。