roja music

音楽の話とライブの記録。

 スペースシャワー列伝 BIG 〜音袋の宴〜

SHIBUYA-AXSHIBUYA BOXX、egg man
THE SAMOS
アナログフィッシュ
THE JETZEJOHNSON
Base Ball Bear
サカナクション
LOST IN TIME


スペシャ無料招待に当たったので行ってきた。
開演が4時半からだったのだけど、遅れて途中から行きました。
史上初の3会場同時開催で、まぁプチフェスみたいな感じで面白かったです。ただ、BOXXとeggmanはいついっても人がいっぱいなのに、AXに戻るとあれ、少ない。みたいな不思議現象。まぁAXの少なさは大変快適でしたけど。
どうせなら初めて見る人を見ようと回ってみた。SAMOSとか何にも知らなかったけどeggmanがいっぱいだったので(PhilHarmoUniQue)見に行ったのですが、デジロック系でかっちー感じでした。
次にアナログ。意外と初めてでした。そうか、ツインボーカルだったのか!(無知)観てみたかったので見れてよかったです。
JETZEJOHNSONはボーカルの人のメガネ姿にやられた。反則だ。ノートのmacが置いてあったり、よく見えなかったけど、手で音の調子が変わるキーボードみたいなの(なんていうんだ)とかがあってなんか面白い。夏ぐらいに視聴で聴いたのが好みだったのだけど、なかなか良かったなぁ。
ベボベは、アルバムから2曲ぐらいやっていた。アルバム聴いてないけど、1曲目が17歳なんだろうなというのはすぐわかった(笑)全体通してベボベが一番盛り上がってたかな。
今日は史織嬢の誕生日らしい。いやめでたい。明日は小出氏の誕生日らしい。いやーしかし若いっすね。
サカナクションは最初規制かかってて入れず。てかeggmanは全部入場規制かかってたのかもしれないなぁ…。あの調子じゃきっとヘアブレもかかってたっぽいし。最後になってやっと入れて、入って最初がGO TO THE FUTUREの一曲目で、それがすごい好きだったから聴けて良かった。出た直後に買おうかどうしようか迷って視聴しまくって結局買わなかったんだよね…。でも今日聴いたらすごく良かったなー。アルバムやっぱ買おうかな。ボーカルの人のなんとも癒し系の声(私は山下達郎が頭をよぎった)と、浮遊感たっぷりの電子音が素敵やね。あと史織嬢よりベースがぶりぶりしてたね。
LOSTは、夏のハイラインとほとんど変わらずなセトリだったかな。手紙とかはやってなかったけど。来年レコーディングするみたいです。
いや〜特に目当てとかいなかったけど、タダで見れてラッキーでした。