roja music

音楽の話とライブの記録。

 riddim saunter"Think,Lad & Lass"Release TOUR

渋谷CLUB QUATTRO
はー…。なんて楽しくて、このうえなく幸せになれるライブなんだろう。
ほんとにほんとにリディムさんありがとう。
ライブに行くたびに、あーりでぃむほんと好きだな!って思う。最高です。うまく言葉にできないけど、リディムにであえて嬉しい。ありがとう。
序盤あげあげで中盤しっとりでした。けーしくんが疲れてない?とか言ってたけど、ごめんなさい疲れてました。。。笑
来場者全員プレゼントの品はライトでした。そのライトで、一曲だけって言って"Color Of Daytime(多分あってるはず、、、)"で照明を消して、客のライトだけで照らしたのが最高だった。最初それだけで暗くないかな?って思ったけど、全然平気なほど明るかった。すごいなぁ。。。客側にいてもすごく綺麗だったから、ステージから見た景色もすっごいよかっただろうな。意図せず素敵演出となったのでした。(本来やるつもりなかったみたいだしね)
素敵演出と言えば、本編最後の生ストリングスの"C.H. Serenade For Strings #1 In E Major, Op.1. Adagio"からの"Hey, Please Tip Me Off"は最高によかった。もともと"Think,Lad & Lass"の中で"Hey, Please Tip Me Off"が一番大好きな曲だったから、これは絶対最後にやるだろうと心待ちにしていたんですね。そして生ストリングスの後の"Hey, Please Tip Me Off"はほんとにほんとにほんとに素敵すぎて、心にじーんときて、目から若干汁が、、、
ストリングスの千葉さんは、リディムのナガミくんの前のベースさんなんだって。素晴らしいご縁ですね。
あと、"Turin"はガチャガチャでよかった。アニキドラムだしw
アンコールも2回も出てきてくれたし、ほんと素敵な夜でした。
勢いで3月のCOLLAGEALL買ってしまったけど、はたして行けるのか、不安。来年は勝負の年なのでね。行けるといいなぁ、、てか行く。りでぃむに会いたいんだーー!