roja music

音楽の話とライブの記録。

フレンズのフレンズ大集合~日比谷野音でコラボ祭~

日比谷野外大音楽堂

 

1.ビビビ

2.夏のSAYにしてゴメンネ♡ (with HIROKAZ,RYU-TA(04 Limited Sazabys),山崎正太郎(Czecho No Republic))

3.Hello New Me! (with 関取花,HIROKAZ,RYU-TA(04 Limited Sazabys),山崎正太郎(Czecho No Republic))

4.塩と砂糖 (with P→★,YU-KA(TEMPURA KIDZ),TGMX,NARI,山崎正太郎(Czecho No Republic))

5.喧騒 (with TGMX,NARI)

6.雨のフライデー (with 関取花)

7.咲かないで (with マナミ(Goose house),えつこ(DADARAY/katyusha))

8.DON'T STOP (with マナミ(Goose house),えつこ(DADARAY/katyusha))

9.tonight (with 菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet))

10.元気D.C.T 〜プロローグ〜 (with 菅原卓郎,中村和彦(9mm Parabellum Bullet))

11.NO BITTER LIFE (with P→★,YU-KA(TEMPURA KIDZ))

12.NIGHT TOWN (with 芹澤優真(SPECIAL OTHERS),中村和彦(9mm Parabellum Bullet))

13.夜にダンス (with 芹澤優真(SPECIAL OTHERS))

14.パーティーしよう! (with R-指定,DJ松永(Creepy Nuts))

15.Love,ya! (with 斎藤司(トレンディエンジェル),R-指定,DJ松永(Creepy Nuts))

16.ベッドサイドミュージック

アンコール

17.夜にダンス(withゲスト全員)

 

 

2018年初頭にフレンズにハマって、ライブみたいな〜と思った矢先に抑えた野音のチケット。豪華ゲストということもあり、蓋を開けてみればSOLD OUT。

ホワイトベルグのCM起用、ファーストフルアルバムを夏にリリース予定と、勢いを感じます。それぞれのメンバーのリアルフレンズを集めたこのライブは、贅沢にもそのフレンズ達と次々コラボするという楽しいイベントでした。

特に気に入ったものについていくつか。

関取花さんとえみそんのHello New Me!でのデュエットにはPUFFYみを感じるほど声に同調性を感じたり。打って変わって雨のフライデーではしっとりとした二人の歌声に酔いしれました。

9mmとのコラボでは、元気D.C.Tで卓郎さんを元気付けるために、いけるかーをいじったり、Black Market Bluesが飛び出したりと面白かったです。

NIGHT TOWN、夜にダンスでの夜シリーズでは、芹澤さんマジックがかかりまくり。素敵な楽曲がさらに素敵になっており、野音の夜にぴったりの素晴らしいコラボでした。

Creepy Nutsとのコラボは最終的に斎藤さんが出てきて、賑やかに。

全体的にお客さんとの一体感重視、楽しませてくれるライブでしたので、お祭り感のあるラストはとても良かった。

音源で聴いてあまりしっくりこない曲も、ライブでは楽しいので良かったです。

ポップネスな楽曲を実力者達が楽しみながらやってるので、人を惹きつけるんでしょうね。