roja music

音楽の話とライブの記録。

 TRIAD ROCKS -Columbia vs Triad-

@豊洲PIT

LACCO TOWER

Czecho No Republic

グッドモーニングアメリカ

吉井和哉

(Everybody is)Like a Starlight
SPARK
TOKYO NORTH SIDE
Step Up Rock
クリア
世界の終わり(THEE MICHELLE GUN ELEPHANTカバー)
JAM


どうもチケットの売れ行きが芳しくなかったようで、ぴあで無料モニター招待をやっており、それで縁あって行ってきました。受付に大勢並んでいたけど、どんだけモニター招待したのかしら。吉井さんを間近で見れる良いチャンスだと思うけど、平日の豊洲で若手メインのラインナップ、ということでなかなか厳しかったのかなー。
czechoのMCではそれをネタにしてMCもしてたりして、面白かったですけど。(急遽出演バンド同士でインタビューして、皆色々はっちゃけた事言ってたのに、自分の発言だけ残ってしまった、とか。)
今日のハイライトはなんと言っても吉井さんによる世界の終わりのカバーだったと思う。故人中原さんに捧げた、思い出のミッシェルの曲。古巣TRIADに戻って来た意味を語るよりも雄弁に物語っていたと思う。本当に素晴らしい楽曲だし、そういったバンドを生み出してたTRIADの素晴らしさをアピールしたかったのかなと。吉井さんのボーカルも良かった。そしてその流れで名曲JAMね。良かった。このパフォーマンスを無料で見れて、ラッキーと言うか、申し訳ないと言うか。
終演後に、吉井さんとグッドモーニングアメリカがそれぞれドラゴンボールのタイアップが発表され、それを祝して(?)孫悟空登場。PRの為に写真撮影会になりましたとさ。