roja music

音楽の話とライブの記録。

 FACTORY LIVE 0619

@フジテレビV4スタジオ
SuiseiNoboAz
ナンバガ、ZAZENっぽいなぁと思ったら向井さんプロデュースらしい。なるほど。te'
久々に見たなぁ。2年ぶりくらいかな。相変わらずインストなのに異様な高揚感。MCの面白さも健在。
THE NOVEMBERS
こちらも見るのはかなりの久しぶりでしたが…いつのまにあんなに金髪で可愛くなってしまっていたのか…(笑)昔のイメージが払拭されました(笑)
ACIDMAN

SE:A beautiful greed
±0
CARVE WITH THE SENSE
アイソトープ
FREESTAR
リピート
DEAR FREEDOM
Under the rain
ある証明


>EN
赤橙

FACTORYに出るのを間際で知って行ってきたのですが、ライブで新曲初披露きましたよーーーー!!
ごりっごりのベースリフから始まる曲で、激しいんだけど、哀しい旋律の曲。基本的には日本語詞。サビは「DEAR FREEDOM〜♪」ってこの説明じゃ何がなんだかだとは思いますが‥(苦笑)とにかく、哀しくて身につまされる曲、という印象でした。
なんだかテレビ出演に舞い上がって?だったのかテンションがおかしかったです(笑)
イチゴもMCで「いやーはっはっはっ皆さんどうもはっはっはっ」と終始妙なテンション(笑)
かと思えば大木さんもある証明で最初のギターソロのディレイ忘れててすっごい悲しい「じゃーん」になってたり、サビでカミカミだったり。ぐだぐだすぎておかしかった(笑)ほとんどアシのワンマン状態でしたが、すっごい楽しかった。久々のアイソトープにも感動♪(友人が聴きたいって言ってたらほんとにやってびっくり笑)最後のアンコール後のMCでは大木さんが「お前ら無料できてるんだろ?無料なのに盛り上がってくれてありがとう。無料でも有料でも一瞬一瞬楽しんでくれればいい!」みたいな話をして笑いをとってました(笑)お客さんの盛り上がりとかノリもよくて、MCの谷中さんが終始、「今日はいいね〜。嬉しくなるね〜」って言っていたのが印象的でした。