roja music

音楽の話とライブの記録。

 ROCKS TOKYO

@新木場若洲公園
世界の終わり
友人に勧められたので見てみた。バンド名からは想像がつかないほどテクノポップ。なるほど、こういう感じなのね。曲調は明るくて詞が暗いのね。
サカナクション

Ame(B)
明日から
表参道26時
セントレイ
Klee
ネイティブダンサー
アルクアラウンド
ナイトフィッシングイズグッド

kikUUikiツアーには行けずじまいだったので、kikUUikiの曲を何やってくれるのか!っていうのが楽しみだったんですが、面白い選曲で楽しめました。今年のフェスセトリはこれで固定かな〜。しょっぱなのAme(B)のアレンジよかったなぁ。ギターベース両名でたいこたたいて。祭りって感じだ(笑)欲を言えばシーラカンスが聞きたかった!けど、シーラカンスは夜とか室内で聞きたいかもだな。どこかで聴ける事を期待しよう。kikUUiki仕様でみんな青い服だったのも良いですね。アーティスト用リストバンドが偶然青だったのもなんだかマッチしてて。10月には武道館か〜。すごいな〜。

OGRE YOU ASSHOLE

エレファントカシマシ

LOW IQ 01 & MASTER LOW

ACIDMAN

(SE)a beautiful greed
±0
波、白く
FREESTAR
赤橙
Under the rain
CARVE WITH THE SENSE
ある証明
アレグロ

±0からFREESTARまでずっとテレキャス。ちょっと珍しかったかも。波、白くは記憶が確かならば意外と久々だったかなー。間奏でギター指弾きでずっとピックを口にくわえ(これ、すきなんだよなぁ笑)ながらの3人セッションがたまらなくよかったですねー。
赤橙でようやっとリッケン登場。偉大なる安心感(笑)
Under the rainは、始めが少しアコースティック的な、大木さんのソロで。原曲よりもさらにしっとりと始まって、途中の爆発がメリハリになってたかもです。自分の周りはこの後のファンが多めでちょいおとなしめでしたが久々フェスのアシで楽しかった〜。

BOOM BOOM SATELLITES
久々に観た〜。エレクトロック最高峰すね、やっぱ。かっこいいかっこいいの一言。照明気合い入り過ぎてて、素晴らしかった!
RADWIMPS
見たのいつぶりだろう、ロッキンのレイクトリ以来じゃなかろーか。
ほんとにまぁ、もう大人気で。
野田君のささやきボイスは遠くで観てたのでちょっと聞きとりずらかったかなー。
新曲は、総理大臣のマニフェスト的な。ちょっとバカっぽいけど(失礼)野田君らしい歌詞だったな。