roja music

音楽の話とライブの記録。

 ロックの学園2010

@三崎ロック学園

ACIDMAN
A beautiful greed
±0
world symphony
バックグラウンド
FREE STAR
イコール
REAL DISTANCE
季節の灯
Under the rain
CARVE WITH THE SENSE
ある証明
アレグロ

後方ブロックでめちゃめちゃ遠かったり、体育館という事で音響もちょいとーな感じではございましたが、
久々のワンマンツアー以外の長時間ライブということで。やっぱり期待通りに色々なつかし曲やってくれました!ありがとうー!
バッググラウンドやREAL DISTANCEを大阪でやったというのは聞いていたのですが、それ以外でもなつかし曲やってくれとはおもわなんだ!
イコールは本当に大好きな曲なので、ちょっとジャジーにアレンジされた冒頭のギターフレーズが流れた瞬間にぐあーっとテンションがあがりました。あれをテレビ放送で流してほしいなぁ。真っ白な照明の中のイコールが本当に良かったなー。
しっとりと久しぶりの季節の灯も素晴らしかったのだけど、その後のイチゴの肛門トークが素敵にかきけしました(笑)
イチゴは学校での自分表現で肛門出して怒られて、それ以来学校で自分を表現していなかったと。そんな自分が今体育館で自分を表現出来てる!(ドラムで)ということでいたく感動してました(笑)
あと、NHKで放送されるという事で、大木さんが「受信料ちゃんと払ってますか?」とイチゴに突っ込み。そこからしばしNHKトーク。イチゴがサトマに「NHKフリークのサトマさんどうですか?」とふったら、大木さんが俺も俺もみたいな感じで「サイエンスゼロ超見てる」と。サトマは「プロフェッショナル」が好き。大木さん「この前の地震の奴良かったよね」サトマ「あ、それはちょっと見てないんだけど…」大木さん「俺の方が見てるじゃん!プラネットアースは知ってる?今度DVD貸すわ」となぜか最後はプラネットアースじめでした。好きだねぇ
忌野校長にささげます、と言って演奏してくれたUnder the rain。最後がかぶせぎみにCARVE WITH THE SENSEが始まるという、また新しい感じで。スピードがそがれなくて良かったなー。最後は久々のアレグロ!あーりがとうーーー
自分はロック学園初めて行ったんですが、手作り感あふれる文化祭みたいな感じで、良いですね〜。マグロも食べれたし、楽しかったです。