roja music

音楽の話とライブの記録。

 BRAIN ECLIPSE TOUR@新木場STUDIO COAST

the HIATUS

Curse Of Mine
Storm Racers
Ghost In The Rain
Lone Train Running
Antibiotic
堕天
The Flare
Little Odyssey
Silver Birch
ユニコーン
Centipede
紺碧の夜に
Twisted Maple Trees
Insomnia

ストレイテナー

CLONE
クラッシュ
BIRTHDAY
A SONG RUNS THROUGH WORLD
Toneless Twilight
DISCOGRAPHY
蝶の夢
DONKEY BOOGIE DODO
KILLER TUNE
Little Miss Weekend
Lightning
ネクサス
Melodic Storm


>EN1
YES, SIR
TRAIN
>EN2
ROCK STEADY

盟友スプリットツアー。形は違えど、2つのバンドともピアノエモをしているのが、面白い。時代の流れかな。
個人的にはHIATUSも良かったんだけど、今日の緩急つけたテナーが凄く良く思えた。OJが入って、ほんとかっこよくなったなぁと思う。イエッサでのOJのブルースハープとかね!かっこよすぎだよね!
それぞれのMCでは、細美さんは「俺、インターネット見れるようになった。ひどい事書かれても、音楽で食わせてもらって、俺はなんて幸せな人間なんだって思えるようになったから」って言ってました。良かったね。でも細美さんて、インターネットを使って発信する事はきっと好きなんだろうなぁと思う。そんな自己矛盾と戦ってたのかなー。
テナーでは、アツシくんが「今日は晴れてよかったね」ってしきりに言うのでなんなのかと思ったら「COAST in the Rainにならなくてよかったね」ダジャレか!(笑)そんなアツシくんを指差す(揶揄するようにw)ひなっち。あと、ファイナルだから謝ります、と懺悔。「今回のコラボT、ストレイテナーのスペルが間違ってます。しかも俺が間違えました。Hが一個ないです(笑)まぁHIATUSのHを忘れなくてよかったなと…。まぁこのドンマイTシャツですが…」バンド名だいじだいじ!(笑)
テナーのアンコール後には細美さんアツシくんのがしっとあっつい抱擁が。細美さんは涙をぬぐうそぶりをしてたけど、どうなんだろう(笑)そんな細美さんを見てアツシくん、「なんか細美くん酒臭いんだけど(笑)」シンペイくんも細美さんに頭をつけてタックル。そんなシンペイくんの頭をがしっと抱きかかえる細美さん。細美さんはアンコール後に、「俺、どーしてもききてー曲があるんだ!あともう一曲聴きたいよね?俺どーしてもROCK STEADYが聴きたい!」というGJなリクエストにより、サプライズでROCK STEADY!個人的にはいつ聴いたのやらレベルですよ。これはめっちゃ嬉しかった!イエッサもだけど!細美さんありがとー!!

素敵な盟友スプリットツアーのファイナルでした◎