roja music

音楽の話とライブの記録。

 NICO Touches the Walls 1125前夜シークレットライブ

@品川ステラボール

ビッグフット
THE BUNGY

Lonesome Ghost
バニーガールとダニーボーイ
トマト
風人
錆びてきた
Broken Youth
かけら -総べての想いたちへ-


>EN
梨の花(アコースティック)
泥んこドビー
ホログラム

最初の20分くらいは花道の出べそでトーク。シークレットライブに応募する時に書いた質問事項に対するお答えでした。
まず、『オーロラの中でオススメの一曲は?』
みっちゃんは波。中3の時に作った曲。浦安住民はなにかっちゃ東京湾に行くと。学生時代のけんちゃんという友達がふられて、浜辺で波音を聴きながら、悔しい気持ちを聞いていた、なんていう思い出が甦る曲なので。さっかんは最初の3曲の流れが好き、と言っていましたが、結局Auroraが好きみたいです。電車の人の流れに逆送しながら聞いたAuroraがすごく良かったんだって。古くんは錆びてきた。ロックだから!対馬さんはレオ。自分の曲だけど、とにかくカッコいい!!
お次は『1125はどういう日にしたいですか?』
対馬さんは、「来年も再来年もイベントをして、ゆくゆくはフェスティバルにしたい。で、カレンダーにのっけたい」。みっちゃんは「なにか一ついいことしたい。ゴミ出しとか(ささやか…)」さっかんは「BBSで反応見てー、CD屋行って買いたいね」普通だねって言われてたw古くんは「朝銭湯したい。さっぱりしたい」
お次は『12月23日から始まるツアー、どんなライブにしたいですか?』みっちゃん「オーロラみたいな奇跡を見せてやる!」って言ってたかなぁw古くんは「クリスマスイブイブだから、サンタコスします」と宣言してましたwそれを聞いた3人は「この後ドンキ行こう」と盛り上がってました笑。大阪の皆様お楽しみに!
お次は『違う楽器をやるとしたら何がいいですか?(ボーカル含む)』このお題を読んださっかんが、「ボーカル誰かにやってほしいってことだよね!」と質問者の意図を読み、みっちゃんは「俺にもう飽きたのか(笑)」対馬さんは「ボーカル。それも女性。」古くんは「ドラム。」レコーディング中、叩く空気じゃないのに、空気を読まず嬉しそうに叩いているらしいです(笑)対馬さんに教えてあげるからね、といわれていた(笑)みっちゃんはベース。「ベース好きだからね。」さっかんより腰のきいたベースを弾くそう。さっかんはギター。「古くんみたいにぐいーんてやりたい」ノイズを効かせたいらしい。でも昔はボーカルギターやってたもんね〜といわれてましたが、「そんな過去は忘れた!」(笑)
今日はずーっと出べそ付近のお客さんとハイタッチしまくりでした。私ははじっこにいたんで縁がなかったんですが、付近にいたお客さんは相当おいしかったなー。

ライブ本編の感想としては、オーロラの曲がすごく良い!という事。今日やった芽はストレートに聞かせる曲だし、Lonesome Ghostも面白かった。んで、錆びてきたのかっこよさは、ネオニコなカッコよさ。CDで聴いてもいいけど、ライブですごく映える曲でした。尖ってるなぁ。ホログラムとか、ビッグフットとかキラキラした曲も増えてきたけど、錆びてきたや風人みたいなのもまだまだやってくれて、安心しちゃうな。
アンコールの梨の花のアコースティックもすごくきれいで良かった。私、カホンに弱いのね。カホン
いやはや、良いライブでしたー。満足でしたー。

プライズ発表は、来年3/12に武道館決定!でした。おいおいおい大丈夫かー武道館て。頑張るなぁソニー…とりあえず応援しに行きます。