roja music

音楽の話とライブの記録。

 HiGE 2009 CLUB JASON

@品川ステラボール

ダブリン
王様はロバのいうとおり
僕についておいで
ダイアリー
君のあふれる音
Electric
ミートパイ・フロム・ロシア
寄生虫×ベイビー×ゴー!
溺れる猿が藁をもつかむ
Mr.アメリカ
ドーナツに死す
ハートに火をつけて
D.I.Y.H.i.G.E
ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
ダーティーな世界
ハートのキング


>EN1
ボニー&クライド(Acoustic Ver.)
青空
新曲(テキーラ)


>EN2
新曲(3、2、1、0)
ロックンロールと五人の囚人

赤い後ろの幕と、シャンデリア2つ。仕事で30分ぐらい遅れて行ったのですが、なんと冒頭からアコースティックだった模様。君のあふれる音までが、アコースティックだったのかな。いつもと違う雰囲気で、とってもおもしろかった。さすがJASON。ElectricからはDJシラフ登場。東京はやっぱり来てくれるんですね。どこで帰っちゃったのか見てなかったけど、いたのは数曲でした。途中でいつぞやの怪しい怪物がちらっと。
品川でやるのは初めてみたいで、新大阪から来やすいんじゃない?みたいなMCをしてたら、実際にちらほら新大阪から来ているお客さんが。確かに、スーツケースを持っているお客さんが非常に多かったなー。MCはやたらと品川でアンコールもらうのは初めてだよ、と何かと品川を強調してました(笑)
溺れる猿はひっさしぶりにコテイスイ芸復活。というか夏〜秋にかけて、なんでやっていなかったのがもはや謎である。やっぱりないとさみしい!復活してよかった〜
アンコールのボニクラは、シラフタンバリンとすとーギターで2人アコースティック。更に不思議な空間。終わった後に斎藤さんが「寿、良かったよ」ってニヒルに言ってました。斎藤さんかっこいい…!(笑)
新曲のテキーラと3,2,1,0はWeareHiGEツアーでやってて、おなじみになってきましたね。青空が盛り上がらないというのを毎回すとーさん自身で前置き置くのが気になってます(笑)気にしてるのかなぁ‥。盛り上がらないんじゃなくて、ゆったりお客さん聞いてるんだと思うんだけどな〜。
今年も髭ちゃんは沢山見ましたね〜。カウントダウンには出ないのかしら、さみしい。また来年!!(なのかなぁ〜)