roja music

音楽の話とライブの記録。

 LOW IQ & THE BEAT BREAKER×ACIDMAN

Zepp Tokyo
LOW IQ & THE BEAT BREAKER
いっちゃん10周年記念ライブのゲストはブラフ、KENさん、アシ!豪華なお友達!そしてやっぱりアシはどう考えてもどアウェイ!(笑)AIRJAM世代ですよね〜。

ACIDMAN

SE:room NO.138
リピート
式日
FREE STAR
スロウレイン
赤橙(アコースティック)
WALK(アコースティック)
Under the rain
CARVE WITH THE SENSE
ある証明


>EN
ファンタジア
飛光
Your song

大阪の日記の時にアシ見れないかもよよよと愚痴りまくってましたが、色々幸運が重なってばっちり見る事が出来ましたー!諦めなくてほんとうに良かった…。
今日何が行って良かったかって…初ファンタジアが聴けたことです。まさか聴けるなんて思ってなかったので本当に驚いた。気合い入りすぎだー
後ろにピアノループが流れれてて、かなりがっちりした演奏でした。照明もほんとにやたら凝ってるし(朝焼けのような赤や紫や緑が混じってすごい幻想的)なんかもはやワンマンの終焉時かのような錯覚を覚えるくらい、一曲でストーリーがきちんと描かれてる曲だったなー。すごい好き!って曲ではないんですが久しぶりにがっつり来たな。という感じ。このPVも久々に気合い入ってるもんなぁ。アルバム早く聴きたいなぁ。
ファンタジアをやる前に大木さんが言ってた言葉ニュアンス。
「俺たちはいろんな曲をやる。激しい曲も、ポップな曲も、しっとりした曲も、マニアックな曲も。でも伝えたい事は一つだから。今伝えたい事がつまったアルバムを聞いて、また色々と思ってほしいです。一緒により良い世界をつくっていきましょう」

その他ちょこちょこメモ。

  • 大木さん黒ポロ、イチゴ黄緑Tシャツ、サトマ白T。
  • MC中にビートたけし?口調でいっちゃんが「おおき!」とヤジ。それに大木さんが「あいっ」とやっぱりビートたけし?口調で答えていっちゃんに向かって「バウバウ」と…。これは大阪でも確か言ってたんですが、いっちゃんとの間で流行ってるらしいです(笑)てかこれたけしの物真似をする松村?なんか最近のお笑いに疎いから流行ってたらどうしよう(笑)
  • 終始ご機嫌のりのりサトマ。今日は久々に一発目のリピートから帽子飛んでました(笑)で、MC中にかぶりなおしたのにやっぱりCARVE WITH THE SENSEで飛んでた(笑)久々に2回飛ばし!調子よかったね〜
  • 「今回のツアーは濃厚とんこつスープみたいでした。」と言ってやっぱりすべるイチゴ。「(大木)ちょっと、毎回すべるのやめてもらえますか?すべりグセ着いてますよ」
  • 今回のシロちゃんですか?の後の返しは「モノクロ!!」異常に高音(笑)
  • はける時になぜかお互いお辞儀しあうイチゴとサトマ。なぜに?(笑)

やけに充足感を感じたライブでした。あぁほんとにほんとに楽しかった。ありがとう幸せ。