roja music

音楽の話とライブの記録。

 LIQUIDROOM presents “UNDER THE INFLUENCE”@LIQUIDROOM

riddim saunter

1.2.3.4.5
Face Face Face
FRESH
新曲
DEAR JOYCE
Waltz of the twins
Hey, Please Tip Me Off

最近はFIVEONやらワンマンでしか見てなかったので、久しぶりにモシュモシュしていない中で見れました。モッシュの嵐ももちろん楽しいのだけど、じっくり見るのも楽しいんです。 Waltz of the twinsではけーしくんとアニキがフロアに降りてきて、演奏してくれました。生で聴いてもとってもあったかい曲だったなぁ。最近riddimをライブで見ると、riddimの良い所が悪い所にも感じてしまうところもちょっと出てきて…。もっとこうすればよくなるのになぁなんて欲求を生意気にも持ってしまってる。楽しいは楽しいんですけどねー。好きだからこそ思ってしまう感情なんだろうな。

APOGEE

アヒル
Star Honey
スプリング・ストレンジャー
ゴースト・ソング
ブレインストーム
GIRAFFE

電飾がキラキラしててとっても綺麗でした。夢幻タワーから2曲ほど新曲を。カウントダウンの時にもやってたかな。Star Honeyの音がすごく綺麗で好きです。APOGEEの曲の洪水のような星の音がとても好きだなぁ。

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

新曲
Self-Defense
An imitation's superstar
新曲
Internal Division
新曲(ウィークエンドラバーズ/大人の恋愛曲らしいですw)
新曲(タンバリン使用)
Mexico Pub

なんかさらにバンドセットがすごいことになってた(笑)ナラやんのところになんていうだろう、二段のシンセ?ポリのカヨちゃんみたいなやつが…。
サウンドチェックの時は全員白いつなぎを着てやっていて、なんだろうこの急速なポリ化は…と思っていたのだけど、始まってみたら普段着でした。(笑)レコーディングが終わったばかりのようで、そのモードなようでセトリも新曲ばかり。楽器とか機械詳しくないんで名前がわからないんですけどもwさらにデジデジ感が増してました。録ってきた音をその場でいじったり…あの機械なんて言うんだろう?wバンドの状態がいいようで、ハイなテンションでかーっと飛ばしているようなライブでした。昔のような硬派なボラではないけど、新生ボラも違った意味で見ていて面白いです。

今日の対バンブッキングした人友達になりたい!ってくらい私好みの対バンでした。感謝感謝。