roja music

音楽の話とライブの記録。

 2008ベストライブ

  • 2008.08.03 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 鬼束ちひろ
    グラスステージを静寂で埋め尽くし、ピアノと歌のみで構成された圧巻のステージでした。自分をすり減らして歌う姿にただ圧倒され、その後の過労による活動休止も含めて、今年一のインパクトが心に残ってます。鬼束さん、ゆっくり休んでください。
  • 2008.08.03 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 髭(HiGE)
    そしてこの日は、もう1つベストアクトがあったのです。それは髭ちゃん。今年沢山ワンマンで髭ちゃんを見たけど、今年1番の髭ちゃんはこのロッキンレイクトリなんじゃないかと思ってます。それぐらい自由で奔放で色々なものに対するレジスタンスを感じさせた。セトリも今年一番攻撃的で斬新だった。ガラガラなことによる、お客さんと髭ちゃんの一体感と言ったらハンパじゃなかった。あの夜は夢なんじゃないかと思うよ。
  • 2008/07/12 ACIDMAN LIVE TOUR "LIFE"@幕張メッセ
    今年1番のアシライブは、やっぱりこれかなぁ。1曲目が風、冴ゆるだったDevilockもかなり捨てがたいけど。 ベスト、ではなく感動したライブという意味では今年一番かも。大木さんのコンディションによる残念さはあったものの、とにかく伝わってくるものがあって、ACIDMANについていかなくちゃ、と改めて思いました。
  • 2008/08/23 MONSTER baSH 2008
    2008年の記憶に残るライブ第1位!!(笑)土砂降りによる、全身ずぶ濡れ騒動は、多分今後も私たちの中で語り草になると思います(笑)