roja music

音楽の話とライブの記録。

 第42回中央大学白門祭中央企画『ACIDMAN LIVE 2008 in Chuo Univ.』

中央大学多摩キャンパスクレセントホール

SE:Dawn chorus
リピート
FREE STAR
Ride the wave
アレグロ
式日
migration 1064
slow view
ストロマトライト
REMIND
ある証明
I stand free


>EN
赤橙
your song

ACIDMANの学祭ライブは、セトリがいつもこの曲やるの!?みたいなのが多くて憧れていまして、今回初めての参加だったのですが・・・やっぱり学祭ライブは神でした…!!!
大木さんがかなり久しぶりの曲やります、と言って何やるんだろう、と思ったら、migration 1064ですよ!!!泣けた。久しぶりの曲なのに、素晴らしすぎた。聴いてる間気持ち良すぎて、この世界に身を委ねたいーと何度思ったことか!この浮遊感、宇宙感はアシ一かもしれないなぁ。ほんとにほんとに嬉しかった!やっぱり言い続ければ、願い続ければやってくれる事もあるんだなぁ。私はいつか水写をやってくれたらほんと泣くと思う。
そして次の曲がslow viewとか!!!!おおおお神、神!久しぶりに聴いたので最初何の曲かわからなかったよ……!
アレグロも久々だったし、式日も意外とワンマン以来でしたね。I stand freeも初披露してくれました。音源よりは生の方がいいかもなー。う〜ん…。
座席は久しぶりでしたが、いかがでしたか?と聴く大木さん。あまりはじっこの右側や左側を意識できなかったようで、まっすぐ前しか向くことができないんだ!!とちょっとカッコいい感じに言ってました。「目が悪くて良かった、目が良かったらみんなの顔が見えすぎてドキドキしちゃう」と言いながら、最後のyour songでは、your ok!!と言いながら全ブロックを指さしながら言ってくれました。一人ひとりに言ってくれてるようで、すごく嬉しかったな。あれは今後もぜひやってほしいなー!
時間は1時間半と短めでしたが、大満足でした!!お客さんも盛り上がってたし、手拍子が素敵に響く良い所でしたよ。

今日は大木さん茶ハット、白シャツ、デニム、ブーツイン。サトマ赤キャップ、黒T、デニム。今日はREMINDでぽろりしてました。イチゴは黄色Tシャツ。幕張の時と同じかな?

MCは、色々と喋ってくれてましたが。

  • イチゴ、ウィキペディアで仕入れた中央大学情報を披露。一時間半かけて勉強したとか。
  • 完璧です!と言い張るイチゴ、早速大木さんに「創設者は?」と聞かれ、押し黙る。
  • 「創設者は置いといて…。ヒルトップ78!4階建て1棟をまるごと使用してる学生食堂!Cスクエアにはベトナム料理!広場にはテミス像ってあるよね!?寄贈されたんだよ!知らなきゃだめだよ!」と得意げなイチゴさん。
  • サトマ、冷静に「絶対これウケると思いながら調べてたよね」
  • 立教に続き、中大にも落ちていたサトマさん。
  • 大木さん「絶対こいつ落ちるだろうな〜と思ってたけど、ず〜っとはげましてた」
  • 分厚い眼鏡をかけてるサトマを見たら、本当の事は言えなかったそうでw
  • その話の流れで、サトマ実は目が悪い。という話になり、実は0.02しかなくて思いっきり近くで二本くっつけた状態で指を見せると、めちゃめちゃ悩んで一本!!と言うぐらい。
  • サトマ「で、眼鏡をかけるとあっ二本だったぁ!!って」
  • 大木「なんでそんなテンション高いのww」
  • サトマ「朝起きてすぐ近くにあるタバコをず〜っと探してここにあるよ、って教えてもらうぐらい」
  • へ〜という感じの会場に、「あっ今日調子悪いな俺」というサトマ。ウケる話だと思ったのか!?
  • 大木「前からそういうこと言うけど、昔からサトマはたいして面白い話はしてないよwww」←何気にひどいw
  • イチゴ「今日は勝った!!これでmixiのコミュニティ勝てるww」

アンコール後。

  • イチゴ「中大卒業生には有名人がいっぱいいる、中でも俺はジャンボ鶴田に捧げます!」
  • イチゴをクロちゃんに似てる、とかゲイとかいじりだす大木さん。
  • 何回も「クロちゃんです!」をやるイチゴ。クロちゃんじゃないよ!って言うイチゴに、じゃあ何ちゃん?という大木さん。
  • イチゴ「俺をどうしたいんだよ!!!」w
  • 大木「いつも、大木は喋らない方がいいって言われる。イチゴにMC任せた方がいいって…」いや、親しみやすくていいと思いますよw

座席は全席指定でしたが、すり鉢状の形状でとっても見やすく、しかも一般席だったのに真正面のブロックの良い席で超見やすかったです。あぁもう中央大学主催者さま本当にありがとうございました!