roja music

音楽の話とライブの記録。

 Fly like an Eagle

SHIBUYA-AX
DOES
まさかのしょっぱなで慌てて入場。多分まともにみるのは列伝ツアー以来かも!?何やら前に見た時よりも色気たっぷりになっていた気が。気になる。新曲やってました、多分。

UNISON SQUARE GARDEN
人気出てきてますねー。黄色い感じに。うん、わかる気もするけど。ベースの人のブロックの方がファンがいっぱいいたみたいだった。ボーカルよりファンが多いんだろうか!?ベースの人は今日も元気に動きまくって暴れまくってた。そして今日はドラムの人が放り投げたスティックがボーカルの頭に直撃と言うミラクルが。面白かった。

NICO Touches the Walls

そのTAXI, 160km/h
THE BUNGY
Broken Youth
B.C.G
アボガド
(My Sweet) Eden

THE BUNGYで、真ん中あたりで異様なモッシュ圧縮がおこり、ダイバーまで出る始末。おおお〜ついにニコでダイバーが…。時雨ファンだろうか…。
みっちゃんとさっかんがチェックでしかも同じような色のシャツを着てて完全に被っていた。良かったんだろうか…wなぜかアボガドでコール&レスポンスじゃなくてウェ〜ブをした。しかも上手くいってたのかよくわからなかったけど、みっちゃんは満足げだったw
MC→今日のメンツはどれも仲が良いバンドが多いけど、特に時雨とはclub queで2年前に2マンをした仲。キタジマくん(TK)とはメル友です。テレビとか雑誌で見ると見たよってメールが来る。自分は送ってないんですけどw

凛として時雨
時雨の曲は全然わからないのですが、今日はしょっぱなからメロディアスな曲をやって、しっとりめな曲、昨日作ったというアコギで弾く新曲もやってて今日の時雨は一味違く感じたなー。ピエールのMCもおもしろかったよ!
モンバスで、フィンガー5みたいなサングラスをかけてたら、Perfumeに変だと言われたピエール。そのサングラスをみっちゃんにかけさせたら、今度はかっこいいサングラスですね!と言ったPerfume。憤慨しておい!!俺はきみたちのCDを通常版も初回盤も予約してフラゲしてるんだぞ!!と言ったけど無視されたwww不憫です、ピエールさん。


素敵なメンツの対バンだったのですが、ニコワンマンの次の週ということもあり、行くの迷ってたんですが、行けて良かったー!良いバンドばかりで、非常に満足です。今回のライブ、時雨主催かと勘違いしてたんですが、イベンターライブだったのだろうか?結局よくわからなかったな。そういえば、AXでここ最近ドリンク代を取られる。ついにAXもドリンク固定になるのだろうか?固定にするなら、AXはドリンクコーナーを広くしないといけないと思う。対バンならいいけど、ワンマンの時の終了後がかなり悲惨です。長蛇の列に並びたくないので、よろしくお願いしたい。とこんなとこに書いてみる。