roja music

音楽の話とライブの記録。

 We are NICO Touches the Walls. 〜A Queen of the Night〜

SHIBUYA-AX

B.C.G
そのTAXI, 160km/h
有言不実行成仏
夜の果て


エトランジェ
image training
バニーガールとダニーボーイ
夏の雪


ほっとした
GUERNICA
(My Sweet) Eden
THE BUNGY
武家諸法度
GANIMATA GIRL
Broken Youth




>EN
泥んこドビー

anytime, anywhere
アボガド

これから俺たちは羽ばたいていくんだ!という気概が感じられた、とっても良いライブでした。
本編のセトリは、メジャー後の曲をバランスよく配置していて飽きさせないし、有言不実行成仏ではコール&レスポンス、夏の雪では客に歌わせたり、(My Sweet) Edenではみっちゃんソロから始まるという、アグレッシブなアレンジをしたり、それ以外にも武家諸法度の各ソロで古くんベンチャーズをやったりと色々遊んでいたし、照明や舞台装置なども凝ったりしていて、ニコの気合いを感じたし、何より演奏中の本人たちがすごく楽しそうだった。AXでワンマンできるなんて!という気持ちと、お客さんいっぱいのAXで、テンションもあがったんじゃないかなー。ライブの盛り上がりとしても、自分は前から三列目ぐらいにいたので全体は分かりませんが、ニコのライブで過去最高潮じゃないかというぐらい盛り上がっていて、なんか本当にでかくなったなー変わったなーとしみじみしながら楽しんでいました。ニコのライブってさ、すっごくカッコいいんだけど、盛り上がりに関しては去年なんかはいまいちだったわけですよ。それはそれで良かったんだけど、本人たちがちょっと物足りなく感じてる部分もきっとあったんだと思うんですよね。そういった意味でも今日のライブはニコとお客さんの気持ちががっつりとはまっていたような気がする。もうほんとに楽しくて嬉しくて、大満足なライブでした。来週またAXに見に来ます!(笑)